*

楽しみ

公開日: : 最終更新日:2018/06/18 未分類

大工工事が終わると、仕上げ工事に入ります。

下地の地味な色であまりきれいでなかった室内も建具や器具、色がついて一気に変わります。

化粧の木が急にきれいにみえてきます。

変化が一番楽しい期間かなとおもいます。

それまではほとんど大工さんだけだった現場もいろいろな職人さんでにぎわいます。

これもまた楽しみなことです。

いろいろな道具、材料、そして職人さんの作業。

どれもこれもいろいろが気になって仕方がない、工事部の伊藤です。

 

 

 

 

 

・・・間もなく大工工事が終わろうとしている2現場です。

DSCN1419

大工さんは収納を作っています

DSCF4680

左官屋さんはポーチの洗い出しの工事をしています

KIMG0095

建具屋さんは収納の取り付けをしています

 

僕は、掃除と片づけと雑巾がけをしています

 

にぎわってきました。

 

行くたびに変化する家と職人さんがこれから数週間の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします  

記事を読む

効果ばっちり

一昨日はSさんちの土台入れ、天気予報では次の日は雨予報。そこで、土台入れの作業を終えて、大工さん達と

記事を読む

11/4 布花教室&11/16 お料理教室のご案内

こんにちは! 今日は良く晴れて気持ちの良い日ですね。お洗濯物も良く乾きそうです。 【秋の

記事を読む

オリパラ切手

こんにちは、コバケンラボです。 オリンピック・パラリンピックの記念切手が発売されましたね。

記事を読む

お花とお花とバッタ

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日完成見学会に参加してきました^^ と

記事を読む

合宿研修

合宿研修

こんにちは。新年明けて今年1回目のブログになります。晴れ間が続いていますが寒波の影響で雪?と思い心配

記事を読む

お盆休みの過ごし方。

平成最後のお盆休みが終わりました。 私は、八ヶ岳の方へキャンプに行ってきました。 以前の

記事を読む

こんにちは工事部の伊藤です。 天気が変わりやすい時期ですね 一昨日、建築中のお施主さんに

記事を読む

君は本気か?僕は本気だ!!

今月も後半戦。 ということは今年も半分が終わろうとしています。 毎年、自分の身の周りにおくカ

記事を読む

家をキレイに保つコツ

こんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。 本日は整理収納アドバイザーの大木聖美さんとの

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑