*

お休み前のことですが・・・

公開日: : 未分類

少々長めのお休みをいただきまして、今日からまたスタートします。

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。

渋川市 S様邸は基礎工事を進めています。

お休みに入る前に、愛知県からは来れないので、鉄筋の確認に向かいました。

KIMG1995

鉄筋の組立は無事に完了。図面通りに仕上がっています。

この日は、台風が迫っていまして、雨降るまでに終わってよかったですね。

お休み入る前には、底盤部分のコンクリート打設も完了。

順調に進めば。9月上旬に上棟になりますでしょうか?

今週いっぱいは、お天気予報確認しながら、予定を組みます。

なんか、また台風がきそうな感じですが・・・19号の動きが心配。

この時期で19号って、今年は台風が多いような気がしますが。

工事が順調に進みますように。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

男の台所

今日は建物内部の給排水管・電気配線位置の墨出しの三日目。伊藤君・今日から研修に来たインターシップの井

記事を読む

お盆明けの準備開始

今回こそは行きたいぞ! 浜田省吾のコンサート。 チケット当選しました。 やったね。 10月のさ

記事を読む

本日より

夏季休業中は大変ご迷惑をお掛けいたしました。   本日より、本社・展示場ともに

記事を読む

春の足音・Ⅱ

こんにちは、コバケンラボです。 先日の朝いつものようにデッキのぞうきんがけをしたところ、

記事を読む

明日は何の日?

こんばんわ、設計部の野口です。 明日は「織田信長が桶狭間の戦いで今川義元軍を破った日」。ふむふ

記事を読む

12年

12年前の出来事 世間では、耐震偽装問題(鉄筋を減らして、日本一有名な建築士になりました)

記事を読む

またこちらにお向かいになるのですか?

ライオンズ 10連勝! M5 このまま 突っ走ってくださいませ。 お疲れ様です 工事部 古田で

記事を読む

紋白蝶

こんにちは、工事部の伊藤です 本日は、自然いっぱいの安中市にいってきました。 太

記事を読む

今年最後の・・・

残すところあと3週間余り・・・ 早いもので・・・ お疲れ様です 工事部 古田 でございます。

記事を読む

ドーナツとカウンター色

2017年もあと4日で終わりです。 コバケンも明日が仕事納めです。 今日は今年最後となるM様

記事を読む

follow us in feedly
12月8日,9日です

こんにちは、工事部の伊藤です。 九州から帰って、降りた駅のホーム

玄米のおいしい炊き方 organic ごはん hocoro

こんにちは 企画部小林です。 日中はおひさまのおかげでぽかぽか暖

コバケン旅行記2018

コバケンでは毎年この時期になると1泊2日で研修に行きます。 &n

ラストスパート

すっかり、日が短くなってまいりました。現場仕事には少々つらい時期ではあ

見学会ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 11/11(日)ポッキーの日・・

→もっと見る

PAGE TOP ↑