*

風のガーデン 夏 Ⅲ

公開日: : 最終更新日:2018/09/02 お庭, 展示場

こんにちは。
ギャラリーhinosumikaです。

今年の8月は酷暑に台風と例年にない夏となりましたが、今日は雨のお陰でだいぶ過ごしやすくなりましたね。

雨の日は気温が低くなり暑さは落ち着きますが、湿気が多くて少し憂鬱になりがちです。しかし、天気が悪くてもそれを活かした心地よさを庭の木々は与えてくれます。
雨に濡れた花や葉は、晴れた日と違った魅力がありとても素敵です。

ギャラリーの庭では、フイリノシランやフイリヤブランなど葉に白い斑の入った清楚な花が咲いています。

323

321

320

また、つぼみが球形であることから名付けられたタマアジサイや、夏から初秋かけて咲くシュウカイドウやホトトギスも咲いています。

 

324

328

326

325

ギャラリーの壁の多くは珪藻土でできています。
天然素材の珪藻土の壁は吸放湿性能があり、湿気を上手に調節してくれます。
雨の日も快適な室内空間から癒しの庭を眺めに、ギャラリーに是非お越しくださいませ。
お待ちしております。

 

The following two tabs change content below.
高崎展示場 
<新高崎展示場>心地良く暮らす事を一番に考え、設計、家具、造園、パッシブデザインのプロの力を借りて発足したプロジェクトから生まれました。住まいの4つの評価要素である、効率性、安全衛生、利便性、そして快適性(住み心地)を満たしたZEHのモデルハウスです。 <旧高崎展示場>シンプルな外観デザインと、自然素材に囲まれた気持ちよい空間が特徴のモデルハウスです。 入り口にある土間空間やリビングとつながったウッドデッキが生活にアクセントを加え、置いてあるインテリアも木の家に馴染む優しいものばかりです。このモデルハウスの中にいると感じる「ナチュラルでやわらかい空気感」は、まさに小林建設の家づくりの考え方そのものです。
高崎展示場 

最新記事 by 高崎展示場  (全て見る)

関連記事

ふかや緑の王国

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 11月ももう終わり、今年も残り1ヵ月になりまし

記事を読む

暑い夏には・・

暑いですね~。 最近は天気予報で最高気温を聞く(見る)のが怖いです。 また40℃を超える

記事を読む

第二回メンテナンス教室

第二回メンテナンス教室

こんにちは。桜も散り始めそろそろ花粉症から解放される時期になってきました。杉花粉なのか桧なのかよくわ

記事を読む

風のガーデン 

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 毎日暖かい日が続きますね。 公園の桜も咲き

記事を読む

照明💡

企画部かたばです。 最近、照明が好きなことに気づきました! 照明一つで、雰囲気がガラッと変わるの

記事を読む

GWの過ごし方②

平成最後のGWが終わりました。 今年は、ご近所さんとピザパーティーをしました。 以前、庭に創

記事を読む

おひさまマルシェ 10月29日開催!!

こんにちは 企画部小林です。 今日は、東京へ勉強会で行ってきました。 帰ってくると、机に

記事を読む

ポスト

現調に行く途中車の窓から “あれッ” ちょうど2年前に建てたお宅の庭には赤い物が

記事を読む

池の水全部抜いたら・・・

みなさんこんにちはコバケンラボです この度ラボの池の大掃除が行われました!! 先日の台風

記事を読む

風のガーデン 秋Ⅱ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 朝晩は冷え込む日が多くなり、昼間は爽やかな日

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑