*

静寂が…

公開日: : メンテナンス, リフォーム, 会社

9月は台風シーズンですね。台風21号の動きが気になる今日この頃ですが、被害が無いことを祈るばかりです。

 

さて、先日の小林のブログで「ガンガン!ドンドン!」というタイトルで本社改装中の記事がありましたが、本日はその続きです。

3日間にわたる工事で、壁の解体から新しい壁の工事がほぼ完了し本社事務所内にいつもの静寂が戻って来ました。

 

以前は杉の羽目板でしたが、今度は桧の羽目板(スリット入り)を張っています。

KIMG0377

 

雰囲気が変わりました♪

KIMG0456

 

約1mほど事務所のエリアが広がりました。

KIMG0453

 

いつもは静かな事務所に大きな工事の音が響き渡り事務所で仕事をしている皆さんには迷惑をおかけしましたm(__)m

 

今回使用した桧の羽目板が気になる方は、お気軽に事務所を覗いて見て下さい!

 

 

以上、工事部の茂木でした。

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

KIMG1471

もう半年が・・・

5月なのに暑いです。まだ体が慣れていません。 お疲れ様です、 工事部 古田でございます。

記事を読む

7

本庄市2会場同時見学会1日目

こんにちは。設計部小林です。   いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本

記事を読む

餅つき

ひのすみか 感謝祭

企画部 小林です。 もうすぐ小林建設の一番大きなイベント ひのすみか感謝祭です。

記事を読む

DSCN8376

熊谷市、K様邸見学会

いよいよ見学会間近となります、熊谷市K様邸 仕上げも順調に進んでいます。 先行WEB見学

記事を読む

Exif_JPEG_PICTURE

3月には

3週5会場の完成見学会が有りましたが 他にも2件のお引渡しが有りました。 新年度から幼稚

記事を読む

IMG_2822

桜の季節

いよいよ桜の季節到来です。 先週はまだあまり咲いていなかったのですが、ここにきてきれいに咲き始

記事を読む

4_ (1)

2件の設計プラン

こんにちは。設計部小林です。   連休のご予定は、お決まりですか? コバ

記事を読む

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願

記事を読む

IMG_2890

ご来場ありがとうございました。

1月13日(土)、14日(日)は、高崎展示場にて開催の「冬のあったか体感会と住まい講座」にご来場いた

記事を読む

107

おひさまマルシェ  大盛況②

こんにちは 企画部小林です。 先週はいろんなことが重なり、少し落ち着きを取り戻したところです。

記事を読む

PAGE TOP ↑