太陽の熱でクッキング♪
こんにちは!企画部の中沢です。
先日、まだ太陽が出ている頃、会社にあると噂に聞いていた”ソーラークッカー”を発掘、そしてさっそく実験をしてみました!
そもそも”ソーラークッカー”ってなんですか?
という声もあるかと思いますが、その名の通り、太陽の光を集めてその熱でお料理が出来る!器具です。

パラボナアンテナのようですね。
この中心に鍋を置いて、太陽の光が鍋にあたるよう焦点を合わせます。
この後天気予報は雨なので太陽がいるうちにやらないと!
おそらく焦点も合い、鍋が熱くなってきたので準備完了です!
いよいよクッキング開始!
はたして初!ソーラークッカーは成功したのでしょうか・・・?
結果は動画をご覧ください。(約1分の動画です)

ご覧頂けましたでしょうか?
9/23(日)に予定している構造見学会にてソーラークッカー実演をやるとか・・・
晴れる事を祈るばかりです。
最新記事 by 中沢菜都実 (全て見る)
- 今度は本社の大掃除! - 2018年12月18日
- 8(土)、9(日)は本庄でお待ちしております! - 2018年12月7日
- ちょっとはやめの大掃除 - 2018年11月26日
関連記事
-
-
箱の中身はなんだろな?
皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。
-
-
いろいろなアクティビティー
こんにちは。設計部小林です。 最近「自分の肌が焼けたなぁ~」と感じて、ふとまわりを見渡すと、真
-
-
本格始動の前にお手入れを!
こんにちは。設計部小林です。 スポーツの秋で『熱い』日々が続いていますね♪ 外は、だんだ
-
-
わざわざ、【わざわ座】
こんにちは。設計部小林です。 外はだんだん寒くなってきましたが、室内は太陽が入ってきてポカポカ
-
-
パンとコーヒーの日開催!!
こんにちは。企画部の山田です。 先日、初めてパンとコーヒーの日に参加しました。 天気は曇
-
-
IHクッキングヒーターの取替
よりによって12月31日にIHクッキングヒーターの1ヶ所が点かなくなってしまいました。 年明け
-
-
「ファールボールにご注意ください」
企画部の石川です。 今日はグッと冷え込みましたね。 秋が一層深まったように感じます。
