太陽の熱でクッキング♪
こんにちは!企画部の中沢です。
先日、まだ太陽が出ている頃、会社にあると噂に聞いていた”ソーラークッカー”を発掘、そしてさっそく実験をしてみました!
そもそも”ソーラークッカー”ってなんですか?
という声もあるかと思いますが、その名の通り、太陽の光を集めてその熱でお料理が出来る!器具です。

パラボナアンテナのようですね。
この中心に鍋を置いて、太陽の光が鍋にあたるよう焦点を合わせます。
この後天気予報は雨なので太陽がいるうちにやらないと!
おそらく焦点も合い、鍋が熱くなってきたので準備完了です!
いよいよクッキング開始!
はたして初!ソーラークッカーは成功したのでしょうか・・・?
結果は動画をご覧ください。(約1分の動画です)

ご覧頂けましたでしょうか?
9/23(日)に予定している構造見学会にてソーラークッカー実演をやるとか・・・
晴れる事を祈るばかりです。
最新記事 by 中沢菜都実 (全て見る)
- 今度は本社の大掃除! - 2018年12月18日
- 8(土)、9(日)は本庄でお待ちしております! - 2018年12月7日
- ちょっとはやめの大掃除 - 2018年11月26日
関連記事
-
-
こちらも2度目の上棟
こんにちは。工事部小林です。 先日『箱田のブログ』で車庫の上棟の話がありま
-
-
おひさまさんさんハウス見学会ありがとうございました。
熊谷市のO様邸で完成見学会を開催させいただきました。 O様ありがとうご
-
-
季刊「うかたま」おいしい夏野菜
こんにちは 企画部です。 朝降っていた雨も上がり、青空が広がりました。 晴れると蒸し暑く
-
-
今日は『ご当地スーパーの日』
皆さま、こんにちは。 企画部 カタバです。 昨日5月10日は『母の日』でしたが、
-
-
こころ、咲いたまま。
こんにちは、コバケンラボです。 以前埼玉県の成り立ちをブログに上げましたが、 今年は埼玉
