*

珪藻土ぬりぬり

公開日: : リフォーム, 会社, 工事, 職人

こんにちは!企画部の中沢です。

 

以前茂木・小林のブログにもありました本社改装工事、今度は社長室に珪藻土を塗っている模様。

【参照:茂木ブログ「静寂が・・・」 小林ブログ「ガンガン!ドンドン!」】

どんな風に塗っているのかな・・・

中沢「写真撮っていいですかー!?」

職人さん「だめ~!笑」

 

・・・断られました!笑

”だめ”という名のOKを頂いたので、撮らせて頂きました<m(__)m>笑

002

005

ササーッと綺麗に塗っていく様子は、まさに職人!脱帽です。

 

そして完成した珪藻土壁がこちら!

S__2154498

▲完成をKさんと一緒に見学中・・・まだ黄土色しています。

こちらの珪藻土、乾くと薄いベージュに変化するそうです!たのしみです。

 

コバケンの珪藻土は調湿性能が高く、

・部屋干しで夜干しても朝には乾いている

・部屋干しのいやなにおいが全くしない

・梅雨の時期の嫌な湿気がなくなった

など・・・OBさんからこんなうらやましいお話しをたくさん聞きます♪

 

実は・・・来週末9/23(日)埼玉県上里町にて開催される構造見学会にて、このコバケンオリジナル珪藻土のヒミツも知ることができるとか・・・

構造見学会ってなに!?という方もいらっしゃるかと思いますので・・・

↓こちらご覧ください!(約50秒の短い動画です)

The following two tabs change content below.
中沢菜都実
見学会や各イベントなどの企画案内作成や、イベント当日の準備や受付などを行っています。 見学会やイベントなどで皆様とお会いすることも多いかと思います。 まだまだ勉強の日々ですが、皆様に木の家の魅力をたくさんお伝えできるよう精一杯頑張ります!
中沢菜都実

最新記事 by 中沢菜都実 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

洗濯機排水 流れ不良

前回に続いて 排水の件についてお話です。 キッチンと比べると詰まりが起こりにくいですが、年に何

記事を読む

お世話になりました

こんにちは 工事部の伊藤です 研修旅行本当に勉強になりました。 樹と森の話はぜひ聞いてほ

記事を読む

6月4日 プチマルシェ開催!!

こんにちは 企画部小林です。   昨日、今日と風がものすごく強く吹いて、体中砂

記事を読む

2022年 グッドデザイン賞 受賞

2022年度『グッドデザイン賞』の受賞者が本日発表になり、 「S-box+」が、 小林建設として

記事を読む

ユニットバス改修工事開始

今回は深谷市のS様邸のユニットバス改修工事を行っています。 ユニットバスの解体は久しぶりなので

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NEW JAPAN RECORD

平良 海馬選手 シーズン39試合連続無失点 日本新記録 達成! おめでとうございます。

記事を読む

ポスト

玄関付近では外灯とインターホンと表札とポストが並ぶのが一般的です。 お家の向きや接道との兼ね合

記事を読む

今週末は神川町で完成見学会です

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 最近朝、夜はだいぶ寒くなりました… 冬

記事を読む

Nゲージのレールではありません

皆さんお花見には出かけましたか、今年は早めに満開と なりましたのでテキヤ方が大変だと話していま

記事を読む

春のバスツアー 29回

明日も晴れ!! 今日も紫外線は強く暑い日でしたが、空気がカラッとしていてさわやかでした。 明

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑