*

世界遺産

公開日: : 未分類, 遊び

はじめまして。ブログ担当の小林です。

少し前の話になるのですが、上野を訪れた時のことを書きたいと思います。

この日は台風が迫っている中、国立科学博物館の企画展に足を運ぼうと思っていました。

しかし混雑状況を見てみると【入場まで1時間待ち】。

仕方なく、まだ行ったことがなかった隣の国立西洋美術館に行きました。

すると、なんと入場料がタダ

毎月の第2、第4土曜日と文化の日(11月3日)は入場無料になるようです。

DSC_4147

ラッキー♪と思いながら中に入ってみると、なんとここ、

実は世界遺産で、フランスの建築家ル・コルビュジェによる設計で建てられたものでした。

DSC_4150

天井高の変化で空間を区切っています。

DSC_4152

円形の幾何学的な天井も印象的です。

キャプチャ

また、コルビュジェはモデュロールという人間の体に沿った独自の尺度を用いて設計していたようです。

注文住宅を作る際には、自分のからだのサイズを測って参考にしてみると、

より気持ちの良い空間が作れるかもしれないですね。

 

The following two tabs change content below.
小林実那美
イベントの企画運営やプロモーション業務を担当いたします。皆様と関わっていく中で、様々な「幸せのカタチ」をつくるお手伝いができればと思います。よろしくお願い致します。
小林実那美

最新記事 by 小林実那美 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

DSCN0175

あめの慕情

どうしたんでしょうか?ダンゴムシのたたりでしょうか?長雨が続いています。困っています、まいっています

記事を読む

monakaS

お花見、いきました✿

こんにちは!企画部の中沢です。   やっぱりこの時期だけの楽しみ、桜✿の話題で

記事を読む

P5310010

大和神話

私にとって5月は、三物件の建方で上棟月刊です。連休の翌週から三連ちゃん、毎日天気予報とにらめっこが続

記事を読む

DSCF2419

気になる交通看板

秩父郡長瀞町の現場近くで道路脇の交通看板を目にしてドキッとしました。 う~ん 警察の強い意志が

記事を読む

IMG_0956

日曜日はプチマルシェへGO!

こんにちは! 企画部の中沢です。 今日から2月。あっというまに1月が過ぎ去っていきました

記事を読む

IMG_4595

電気鉛筆削り

こんにちは 企画部小林です。 本日住まい手様へ、月に1回お届けする通信の発送をしました。

記事を読む

DSCF7873

軽井沢にて

半袖で今日の軽井沢は 寒い 寒かった。 こんばんは 工事部 古田でございます。 今日は、

記事を読む

DSCF0857

雪の月曜日

昨夜は夜遅くから雨になり本当に雪になるのか気がかりでした。 朝は心配で早めに起きて外を見て、一

記事を読む

7

本庄市2会場同時見学会1日目

こんにちは。設計部小林です。   いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本

記事を読む

IMG_4779

お盆休みの過ごし方。2

僕のお盆休みの目玉は海だったと思います 最近訪れるようになったのは僕の住んでいる埼玉県からは山

記事を読む

PAGE TOP ↑