*

エコキュートのお湯切れに ご注意 !

近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき

ましたね。

地元児玉町では11月3日 こだま秋まつり が開催されます。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-1-e1540184614610

 

現在の町の様子は提灯に灯が入り おまつりの気分が盛り上がってきていて、遠く笛や太鼓の音色が聞こえてきます。

KIMG2929      明日は大賑わいとなります、ぜひお越しください。

 

 

さて、寒くなってくるとお湯が出るありがたみが沁みてきます。

 

エコキュートは深夜電力で翌日の過程で使用するお湯を作ります。

ご自宅の1週間のお湯を使う量を機械のコンピュータで管理してお湯を作っていますので急にお客様がいらっしゃたり、ご両親が泊りにこられた時にお風呂や給湯で通常より多くお湯を使ってしまうと、途中でお湯切れが起こってしまうことがあります。

DSCN7698

お湯切れが起こってしまうと 日中の電気で(深夜電力の役3倍の電気使用量が掛かります。)沸かすことになります。

そして タンクの中が空になってしまうと 使える量のお湯が沸くまでに3時間くらいかかってしまうことがあり、そのあいだお湯を使うことが出来なくなります。

 

もし 翌日に人が多くいらしゃるとか お湯を通常よりたくさん使う予定がある場合は、台所のリモコンのメニューの中に前日の夜にお湯を作る量を決定する項目がありますので 多めタンク満タン を選んでお湯を作っておけば安心できます。(メーカーによって呼び方が変わります。)

 

DSCN7770

寒いときにお湯がないと悲しくなってしまいます。 お湯切れが起こる前に操作を確認して練習しておいてみてください。

 

それではお体に気を付けて紅葉狩りや秋祭りで秋を満喫しましょう。

 

 

工事部 村井が投稿致しました。

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

台風と落雷

例年のように台風シーズンがやってきています。 それに伴って大気が不安定になり発雷率も上がってく

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

水廻り リフォーム工事

現在 太田市でキッチン及び浴室・洗面所の水廻りリフォーム工事を行っています。  

記事を読む

マリーゴールド

マリーゴールドの丘

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 動画撮影で現場

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

~夏季休暇のお知らせ~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ ~夏季休暇のお知らせ~ 誠に勝手ながら下記の期間は、夏季

記事を読む

F and A

M and A ではありません。 F and A です。 意味は、親子代々にわたって陽のすみか

記事を読む

人力の建て方作業

今年も残すところ数日となりました。寒さも冬本番となり、今年は昨年に比べて雪が多く降りそうですね。ウィ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新人スタッフの紹介です。

コバケンに 6月から新たにスタッフが入社致しました。   名前は 今井勝彦さん

記事を読む

破風板板金巻き

破風板板金巻き

こんにちは。桜が咲く季節になりました。日中は、真夏?を思わせるぐらいに気温が上がり朝晩はそこそこ冷え

記事を読む

ガレージのあるお宅

サイクルポートを造りたいというお話があり、2年前にお引き渡ししたお宅に行ってきました。 既製品

記事を読む

CAMPING BAKERY

やわらかな日ざしに、我が家の緋寒桜のつぼみもだいぶ膨らんで、春がもうそこまできているのを感じます。

記事を読む

follow us in feedly
間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑