*

エコキュートのお湯切れに ご注意 !

近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき

ましたね。

地元児玉町では11月3日 こだま秋まつり が開催されます。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-1-e1540184614610

 

現在の町の様子は提灯に灯が入り おまつりの気分が盛り上がってきていて、遠く笛や太鼓の音色が聞こえてきます。

KIMG2929      明日は大賑わいとなります、ぜひお越しください。

 

 

さて、寒くなってくるとお湯が出るありがたみが沁みてきます。

 

エコキュートは深夜電力で翌日の過程で使用するお湯を作ります。

ご自宅の1週間のお湯を使う量を機械のコンピュータで管理してお湯を作っていますので急にお客様がいらっしゃたり、ご両親が泊りにこられた時にお風呂や給湯で通常より多くお湯を使ってしまうと、途中でお湯切れが起こってしまうことがあります。

DSCN7698

お湯切れが起こってしまうと 日中の電気で(深夜電力の役3倍の電気使用量が掛かります。)沸かすことになります。

そして タンクの中が空になってしまうと 使える量のお湯が沸くまでに3時間くらいかかってしまうことがあり、そのあいだお湯を使うことが出来なくなります。

 

もし 翌日に人が多くいらしゃるとか お湯を通常よりたくさん使う予定がある場合は、台所のリモコンのメニューの中に前日の夜にお湯を作る量を決定する項目がありますので 多めタンク満タン を選んでお湯を作っておけば安心できます。(メーカーによって呼び方が変わります。)

 

DSCN7770

寒いときにお湯がないと悲しくなってしまいます。 お湯切れが起こる前に操作を確認して練習しておいてみてください。

 

それではお体に気を付けて紅葉狩りや秋祭りで秋を満喫しましょう。

 

 

工事部 村井が投稿致しました。

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

すごい生活道具たち

こんにちは!企画部の中沢です。 新・高崎展示場がオープンして、もうすぐ2週間。 そこで今

記事を読む

気になる交通看板

秩父郡長瀞町の現場近くで道路脇の交通看板を目にしてドキッとしました。 う~ん 警察の強い意志が

記事を読む

OPAM 行ってきました

設計部の野口です。 お盆休みは、大分で大学のOB戦に出場。これがメインイベントでした。

記事を読む

手裏剣戦隊ニンニンジャー

コバケン見学会が開催された土日、 お越し下さった方々ありがとうございやしたっ! その頃、前橋

記事を読む

乾電池

各種リモコン、目ざまし時計、ヘッドライト、プラレール、WiiU。 これらに共通するものは?

記事を読む

準備万端です

建方前は、天気予報が気になって仕方がありません。 こんばんは 工事部 古田でございます。

記事を読む

ガンガン!ドンドン!

こんにちは。設計部小林です。   大変です! コバケンで事件です!

記事を読む

大和神話

私にとって5月は、三物件の建方で上棟月刊です。連休の翌週から三連ちゃん、毎日天気予報とにらめっこが続

記事を読む

気球

いつだったか 朝空に気球が 競争するように鳥が追い抜いていきました。 上からの景色

記事を読む

斑尾高原

少し早めの休みを頂いて、家族旅行に行ってきました。 場所は標高1,000m、8月平均気温21℃

記事を読む

follow us in feedly
『景色を切り取る』

こんにちは。企画部のミナミです。 最近、パソコンで印刷物をよく作

似てるっちゃー似てる

学校の遠足で「伊香保グリーン牧場」に行ってきた息子。 えっ?!「遠足

洗出し仕上げ

こんにちは、工事部の児玉です。 すっかり、朝が冷え込むような季節

12月8日,9日です

こんにちは、工事部の伊藤です。 九州から帰って、降りた駅のホーム

玄米のおいしい炊き方 organic ごはん hocoro

こんにちは 企画部小林です。 日中はおひさまのおかげでぽかぽか暖

→もっと見る

PAGE TOP ↑