*

エコキュートのお湯切れに ご注意 !

近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき

ましたね。

地元児玉町では11月3日 こだま秋まつり が開催されます。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-1-e1540184614610

 

現在の町の様子は提灯に灯が入り おまつりの気分が盛り上がってきていて、遠く笛や太鼓の音色が聞こえてきます。

KIMG2929      明日は大賑わいとなります、ぜひお越しください。

 

 

さて、寒くなってくるとお湯が出るありがたみが沁みてきます。

 

エコキュートは深夜電力で翌日の過程で使用するお湯を作ります。

ご自宅の1週間のお湯を使う量を機械のコンピュータで管理してお湯を作っていますので急にお客様がいらっしゃたり、ご両親が泊りにこられた時にお風呂や給湯で通常より多くお湯を使ってしまうと、途中でお湯切れが起こってしまうことがあります。

DSCN7698

お湯切れが起こってしまうと 日中の電気で(深夜電力の役3倍の電気使用量が掛かります。)沸かすことになります。

そして タンクの中が空になってしまうと 使える量のお湯が沸くまでに3時間くらいかかってしまうことがあり、そのあいだお湯を使うことが出来なくなります。

 

もし 翌日に人が多くいらしゃるとか お湯を通常よりたくさん使う予定がある場合は、台所のリモコンのメニューの中に前日の夜にお湯を作る量を決定する項目がありますので 多めタンク満タン を選んでお湯を作っておけば安心できます。(メーカーによって呼び方が変わります。)

 

DSCN7770

寒いときにお湯がないと悲しくなってしまいます。 お湯切れが起こる前に操作を確認して練習しておいてみてください。

 

それではお体に気を付けて紅葉狩りや秋祭りで秋を満喫しましょう。

 

 

工事部 村井が投稿致しました。

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

PR

群馬県高崎市倉賀野町の国道17号沿いで、高崎市街に向かって倉賀野町信号200m手前左側に、只今「KZ

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

モミの木って?

いつもお世話になっている 木が大好きな業者さんから ある物が届きました。 さて何でしょう?

記事を読む

広告

今年もよろしくお願いします。 年末年始で十分にリフレッシュと充電をさせていただいたので、

記事を読む

プレゼント選び

みなさんこんにちは!! 設計部の原山です。 先日、S-box+で打合せがあったので、

記事を読む

16年

イチロー選手、3000本安打まであと数本。 神ってる黒田投手、足踏みしたが日米通算200勝達成

記事を読む

今年買ってよかったもの(2019夏)

だまされたと思って買ってみました。 「 KA・KO・I 」住友化学  

記事を読む

「外収納のあるシンプルな家」完成見学会+ご報告。

企画部 石川です。 暑い日が続きますね・・・。 「この夏を越せるか?!」←毎年自分自身の

記事を読む

大きいことはいいことだ パート2

熊谷市のAさんの家、先日やっと外部足場が外れました。 小さく見えるでしょ!けど大きい。

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

穴場発見!!!

こんにちは、企画部の山田です。 先日、寄居町用土で可愛らしいお店を見つけました。 その名

記事を読む

大掃除の年の暮

いよいよ年の瀬もせまってきました。   皆さんいかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑