*

ラストスパート

公開日: : 未分類

すっかり、日が短くなってまいりました。現場仕事には少々つらい時期ではあります。

お疲れさまです。 工事部 古田でございます。

12月最初の見学会は、藤岡市のM様邸。

足場が外れて、浄化槽の工事。

今回は、埋蔵物調査が必要な地区の為、市役所文化財課の検査を受けました。

 

結論! 「人が暮らした形跡がありません。遺跡はございません」

近くに河川がありまして、川砂利が堆積しているそうで、砂利のところには遺跡は出ないそうです。

内部は階段が設置完了。

大工さん作成の、家具もほぼ完成。珪藻土の工事に移ります。

足場が外れてすっきり。外観も見えるようになりました。

さあ、外部はここにデッキの設置が、頑張ろう大工さん。今までで一番大きいよ。 多分・・・

3日で終わりますかなぁ・・・

 

M様とも最後の打合わせが完了。

完成に向けて、ラストスパートです。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

真夏の見学会

8月3日(土)・4日(日)に深谷市黒田のNさんの家の完成見学会が開催されます。 緑豊かな敷地に

記事を読む

角川武蔵野ミュージアム

お休みの日

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、お休みの日にとある場所に行ってきました。

記事を読む

鬼は外~!!福は内~!!

こんにちは!コバケンラボです!! つい先日年を越したと思っていましたが もう明日は節分な

記事を読む

皆既月食

442年ぶり

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、こんなおもしろそうなニュースが飛び込

記事を読む

桜見ごろ

日曜日は薄曇りではありましたが、桜が見ごろになりました。 近くの竹沼( 藤岡市西平井 )へ出か

記事を読む

運勢

寅年です。 2月4日は節分を迎えます。そこで、皆さんの今年の運勢は如何に。 一白

記事を読む

競進社も大詰めです

こんにちは。工事部小林です。 本社近くで行われている、競進社模範蚕室のトイレ・休憩施設新築工事

記事を読む

板金屋さん

今日も大忙しの板金屋さんの仕事を見てみましょう 折り方のイメージを打ち合わせすると、すぐに材料

記事を読む

続・トイレ改修

こんにちは。最近ようやく春らしい陽気になってきました。それと同時に花粉がひどくなりつつありますが・・

記事を読む

もうすぐ引き渡しがあります、無事の完成までもう少し

少しずつ暖かい日がなんとなく多くなってきた気がします、梅の花も ちらほら咲き始めました。

記事を読む

follow us in feedly
まもなく大詰め

風が強い1日でしたね。現場はいろいろと飛んでしまったり大変です。

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さん

卒業式
卒業の季節

こんにちは、設計部の大塚です!   今日はとても

何ができるかな?

本日は3月14日のホワイトデーですが 我が家の奥さんからはバレン

一生のお付き合い

築12年のお客さんから外構のお話が 3年前には西側の庭にインター

→もっと見る

PAGE TOP ↑