*

外部修繕工事

外部塗装修繕工事を現在施工中です。

      この写真は参考です。

 

デッキの床板などはお施主様で塗装のやり直しを行っていただくことも多いと思います。

しかし10年以上経ってくると、屋根廻りの木部や色の褪せてきた軒樋などが気になってきますね。手が届かないので心配なところです。

 

そのような時はやはり足場を組んで、全体の塗装をし直すのが良いと思ます。

施工するタイミングはなかなか難しいと思います、気なってきたときはご連絡をいただけましたらお伺いして下見をし ご相談をさせていただきお見積もりも行います。

 

     足場を組んだ時に、傷んだバルコニーの木部を交換することもできます。

 

     軒樋なども一緒に塗りますので見た目も新鮮に映ります。大雪の時にたわんだ樋も直すことが出来ます。

 

     外壁でリシン掻き落としの部分は塗ることはあまりありません、そのままで大丈夫です。

 

     軒裏は傷みがわりと少ない部分です。(雨が掛かりにくいのと太陽の紫外線が当たりづらいため。)

足場を組んで塗装修繕を行うと気分もリフレッシュしますし、お家の耐久性も維持できます。

金額はそこそこ掛かりますので、ご家庭で修繕費として予算を少しづつ貯金しておくのも良い方法です。いきなりだと大変ですからね!

 

日ごろから細かなメンテナンスも楽しみながら取り組んでいくと、お家に愛着がグンと湧きますよ!

わからないことは 気軽に問い合わせて聞いてください。

 

工事部  村井隆 が投稿致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

立地条件が抜群です

やはり、今年の冬は暖冬なのでしょうか?寒い日もあれば、気温が15℃以上にもなって暖かい日もありました

記事を読む

今月の建方

お疲れ様です。工事部 古田でございます。 今月は2件の建方を予定しています。 前橋市 T

記事を読む

美しく仕上げる努力

1週間天気を見てみると、雨マークが・・・。外部の工事がなかなか進みずらそうな天気が続きます。そんな中

記事を読む

玄関の鍵、メンテナンス

    今回は玄関ドアなどの鍵のメンテナンスについて書いてみます。

記事を読む

完成見学会まであと一息

昨年の7月に建て方作業をしたM様邸ですが、今週の日曜日に完成見学会が開催されます。 ↑

記事を読む

終盤に突入

本日は、先週に行われた社内研修の感想の各自発表がありました。 社員各自、いろんな視点で視察して

記事を読む

はじめまして

はじめまして 11月よりコバケンに入社いたしました、企画部の土谷です。  

記事を読む

埼玉県 深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新元号

新年度になりました。 今日は朝から新しい元号は何になるのかなどの話題でもちきりだったと思います

記事を読む

見学会の新たなる楽しみ

こんにちは!ぽかぽか春日和にうれしさいっぱいの企画部なかざわです。   さて、

記事を読む

天気の良い日

こんにちは 工事部の伊藤です。 大工さんの工事ももうすぐ終わり、仕上げの工事に移っていこうとし

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑