*

小雪

公開日: : OM, イベント, エコショップ, 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。

今日で11月も終わり明日から12月です。

二十四節気では「小雪」(雪が降り始めたり、風花がちらつく頃)。

今年は暖かいので小雪という感じではありませんが、1年の締めくくりの月、やり残しのないように仕事の準備に取り掛かろうと思います。

 

今年はラボハウスの「ハウチハカエデ」がとても鮮やかに紅葉してきれいでした。モミジもキラキラ真っ赤に染まって楽しませてくれました。

池に落ちた真っ赤な葉っぱと池の緑と金魚のオレンジに心が癒されました。

4つの展示場それぞれに自分の好きなコーナーがあります。仕事場にそんなお気に入りの空間があることに幸せだなって感じます。

 

先日実家へ行った時、懐かしい風景に出合いました。

ぬか(稲のもみ殻)を焼いていたのです。

懐かしい香りと、昔、この風景の中遊んでいたことを思い出しとても懐かしかったです。

 

明日・明後日は群馬県藤岡市で完成見学会を開催いたします。

近くには川が流れ、自然がそのまま残っている素敵な場所に、Mさんの「アウトドアリビングが楽しめる家」が完成しました。

「春夏秋冬それぞれの季節にキャンプに行くくらいアウトドア好きのお施主様です。家づくりもアウトドア中心に考えられていて『アウトドア専用の収納』『広々したウッドデッキ』『外とつながった薪ストーブ』などアウトドア好きには必見のお宅です。 (設計担当より)

 

12月2日は今年最後の「パンとコーヒーの日」を開催します。

SOLFLOSさんの素敵なお花やワークショップ。

新しくご出店いただく方もいらっしゃいますので、こちらもぜひお出かけください。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部 小林です。 爽やかで過ごしやすくなりました。社内で仕事をしていてはも

記事を読む

見学会へご来場ありがとうございました

先日2/24(土)、25(日)は埼玉県本庄市にて2会場同時完成見学会を開催しました。 2会場で

記事を読む

ギャラリーhinosumika オープン1日目

ついにオープンしました 新・高崎展示場「ギャラリーhinosumika」 私は「新」じゃ

記事を読む

小春日和の一日

企画部 小林です。 先日3日の文化の日は秋祭りでした。 本社の前にある児玉駅前は、毎年昼

記事を読む

本当にだいじ。

来ました。海賊船です。 内心ドキッとします。 文才が欲しいです。 企画部カタバです。 雨

記事を読む

トイレのサイン

こんにちは。工事部小林です。   現在進行中の物件【競進社模範蚕室】にトイレの

記事を読む

十柱戯(じゅっちゅうぎ)

ボウリングの起源は古代エジプト。 もともとボウリングは倒すピンを災いや悪魔に見立てて、それを沢

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お土産

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日初めて構造見学会に参加してきました。

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

切手

こんにちは 企画部小林です。 涼しくなって過ごしやすくなりました。 8月も残りわずか。 あ

記事を読む

あと一頑張り 

また台風。もういいです。現場が進みません。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。 安

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑