*

本年もよろしくお願いします

公開日: : お出かけ, 暮らし

あけましておめでとうございます。

工事部の伊藤です。本年もよろしくお願いいたします。

きょうも良い天気で2019年は11日連続の太陽の光を浴びています

 

2019年の目標は晴れ男。

「太陽を味方につけてどんなことも晴れさせる」

のはずでしたが、肝心要  初日の出を見損なってしまいました。残念、、

切り替えてその夜。ではなく1月2日の夜。初日の出を見よう!(夜釣り行こう)と太平洋に向かいました。

茅ヶ崎に到着したのは夜11時ごろでした。釣れそうなポイントを探しながら車を走らせます。

入っていけそうなポイントがなかなか見つからず、結局三浦半島の裾辺りまで来てある漁港に降り立ちました。

物の数分でアジのような奴とタイのような小魚が釣れました。

しかしここで一晩釣ることはできないと思います なぜならとても寒い。

思った以上の寒さと思った以上の風と思った以上の星空に大変満足したのと、魚の活性が悪くなったので場所を変えました。

 

もと来た道を戻って私初上陸の”江の島”へ

私サザン好きなので「江の島か~」と思いを馳せます。

馳せたら駐車場があくまでしばし極寒の車内で眠りました。

 

 

3日 AM5:00

寒すぎて若干しか眠れずまだ寝たい気持ちと闘いながらも外に出ました。仕掛けを海に垂らして急いで車に戻ります。

 

AM6:00

釣りしに来たんだから釣らなくてはと使命感に押され海に向かいました

AM7:00

一面真っ暗だったあたりが薄く見え始め目で江の島の形が分かるようになってきました。

そして

本年もよろしくおねがいします!

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

夏の夜を涼しくするアイテム

こんにちは、子供の自由研究のテーマを悩んでいる浦デス。 寝苦しい夜が続きますね〜。 こん

記事を読む

高崎市のお花屋さん 「花扇」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 先日、高崎市のお花屋さん「花扇」さんが、

記事を読む

コバケン社内研修旅行

設計部原山です。 今回は、研修旅行で大阪・名古屋に行って参りました。 どっちも都会で、田

記事を読む

すっきり Ⅰ

こんにちは、コバケンラボです。 桜が見頃ですね!桜っていいなあ〜。 さてさて、コバケンの

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

浄化槽のメンテナンスについて

浄化槽をお使いのお家では浄化槽の維持管理契約をされていると思います。 通常、年4回点検に訪問し

記事を読む

軽井沢

こんにちは 企画部小林です。 気持ちの良い季節、天気に誘われて「軽井沢」へ散策に出かけました。

記事を読む

ラボハウス見学と一緒に

本庄市文化財 世界遺産に登録された富岡製糸場と絹産業遺産群。 それにも匹敵する遺産として、競

記事を読む

海岸にある木造カフェ

みなさん、こんにちは! 工事部の高宮です。 私は以前香川県にある「時の納屋」というカフェ

記事を読む

お花見

こんにちは、設計部の大塚です!   今日は4月1日、本日から新年度が始まりいよ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お野菜クレヨン

こんにちは 企画部小林です。 今日の風は冷たく寒いです。 今年も残り2週間を切りました。

記事を読む

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑