*

本年もよろしくお願いします

公開日: : お出かけ, 暮らし

あけましておめでとうございます。

工事部の伊藤です。本年もよろしくお願いいたします。

きょうも良い天気で2019年は11日連続の太陽の光を浴びています

 

2019年の目標は晴れ男。

「太陽を味方につけてどんなことも晴れさせる」

のはずでしたが、肝心要  初日の出を見損なってしまいました。残念、、

切り替えてその夜。ではなく1月2日の夜。初日の出を見よう!(夜釣り行こう)と太平洋に向かいました。

茅ヶ崎に到着したのは夜11時ごろでした。釣れそうなポイントを探しながら車を走らせます。

入っていけそうなポイントがなかなか見つからず、結局三浦半島の裾辺りまで来てある漁港に降り立ちました。

物の数分でアジのような奴とタイのような小魚が釣れました。

しかしここで一晩釣ることはできないと思います なぜならとても寒い。

思った以上の寒さと思った以上の風と思った以上の星空に大変満足したのと、魚の活性が悪くなったので場所を変えました。

 

もと来た道を戻って私初上陸の”江の島”へ

私サザン好きなので「江の島か~」と思いを馳せます。

馳せたら駐車場があくまでしばし極寒の車内で眠りました。

 

 

3日 AM5:00

寒すぎて若干しか眠れずまだ寝たい気持ちと闘いながらも外に出ました。仕掛けを海に垂らして急いで車に戻ります。

 

AM6:00

釣りしに来たんだから釣らなくてはと使命感に押され海に向かいました

AM7:00

一面真っ暗だったあたりが薄く見え始め目で江の島の形が分かるようになってきました。

そして

本年もよろしくおねがいします!

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

発見!

OBさんのお宅の前を通りかかると、声を掛けられました。 OBさん「ちょっとここをみてください」

記事を読む

すごい生活道具たち part4

こんにちは!企画部の中沢です。 やっと・・・夏が戻ってきましたね。 先週の寒さとのギャッ

記事を読む

まもなく開幕です。

本日は、あいにくの雨模様。今日は月食があるみたいですが、観られなさそう。 夜は雪にならないこと

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事完了しました

こんにちは。先日ワクチン接種2回目も無事終わり、副反応の心配をしましたが、翌日の夕方に微熱が出たぐら

記事を読む

植物観察

4月も中頃。気づいたら5月になっていた・・・ なんてことになりそうな、企画部 田中です。

記事を読む

きれいな景色に癒されました

今年のGWもあっという間に終わってしまいましたね。4年ぶりの制限なしのGW、各地でコロナ前の賑わいが

記事を読む

建物づくりの思い出

こんにちは。設計部小林です。   本日、無事お引渡しになった高崎市H様邸での左

記事を読む

癒し

こんにちはコバケンラボです。 年も明けて日常を取り戻しつつあるかと思いますがまだまだ凍える日も

記事を読む

ピンクの砂利

こんにちは。花粉症対策でアーモンドを食べ始めた工事部小池です。 昨年末に完成見学会を開催させて

記事を読む

GWの過ごし方。

お疲れ様です。工事部 古田でございます。 まあ、10連休はできませんでしたが、出かけてきました

記事を読む

follow us in feedly
間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑