*

床下のお掃除

公開日: : メンテナンス, 工事, 木造

小林建設の住まいには1階床の外周部に床吹き出し口が設けられています。

OMソーラーや床下暖房で床下の基礎コンクリートを温めた後、空気をバランスよく出すためにあります。

金属製や木製のものでカバーされていますが、スリットが有るために通路となる部分や南側の掃出し部に近いところではどうしてもほこりが少しずつ入ってしまいます。 時にはお子様の小さなおもちゃやコインが落ちている場合も・・・

DSCF6645 こちらは木製タイプの写真です。

DSCF6646 吹き出し口を外します。固い場合もあるので気を付けてください。

掃除機のまっすぐなパイプの部分を入れて吸い取ります。

DSCF6648 最近の掃除機ではパイプが太くて入らないものもあるようです。済みませんが入るものをご用意してください。

DSCF6649 ほこりは大体まっすぐ下に落ちて溜まりますので見える範囲を吸い取ることが出来ればOKです。

 

忘れがちな部分ですが、大掃除の時など一年に一回くらいの予定でのお掃除をお勧め致します。

きれいになると気分もさっぱりしますね!

暑い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。それでは また

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

お土産のポストカード

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。   前にブログにあげた、館林美

記事を読む

工事部勉強会

梅雨の時期となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、工事部の山本です。

記事を読む

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

無事に引き渡しが出来ます。

ここの所の天気がなんだか気の重さを一段と増してくれます。 高校野球の甲子園夏の大会も中止となり

記事を読む

上棟また上棟。そして台風・・・

また来ますね、16号。今年は本当に多いですね。 こんばんは、工事部 古田でございます。

記事を読む

基礎からその形にしておきますLがたL型

先日地鎮祭を行いました鴻巣市の隣北本のI様邸の基礎工事が始まり 水盛り遣り方を行いました。

記事を読む

完成見学会まであと一息

昨年の7月に建て方作業をしたM様邸ですが、今週の日曜日に完成見学会が開催されます。 ↑

記事を読む

お薦めの一品!!

みなさんこんにちは!コバケンラボです。 秋も深まりラボの庭の木々も色づきました ・・・ そして

記事を読む

普段と違う

I様邸では普段とは違う仕様がいくつかあります。 その一つが「サッシ」。 「YKK

記事を読む

群馬県渋川市「完成見学会」開催中!

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県渋川市で、「完成見学会」1日目でした。 渋川市内の

記事を読む

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。梅雨入りしました。雨続きだったのでそろそろかなと思っていたら梅雨入りしていました。先日は

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑