*

「味来のジェラート」 道の駅にて

公開日: : お出かけ, 食べ物

【プレミアム味来のジェラート】

味来とは、”とても甘くて人気のあるとうもろこし”だそうです。(食べたことないので・・すみません)

そんなスイートコーンのジェラートが「道の駅 おかべ」にあるとのこと。

これは食べるしかありませんね!

と、いうことで、先日道の駅おかべに寄った際にいただきました。

量もたっぷり!

食べてみると、とうもろこしの味よりミルク味が強いジェラートでした。ほどよい甘さでさっぱりしていて、美味しかったです。

他の味も食べてみたいな~(黒ゴマ味とか)

 

また道の出来おかべには、お土産屋さんや農産物直売所などもありました。

 

「道の駅」はあまり寄ったことがなかったのですが、地元の美味しいものや有名なものなどがたくさんあるのでいいですね。

他の「道の駅」も今度寄ってみたいです。

 

最近は涼しい日が続いていますが、このぐらいの気候でも美味しく召し上がれそうです。

お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがですか。

国道17号深谷バイパスの近くにあります。

 

The following two tabs change content below.
石川夏絵
企画部の石川です。完成見学会でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
石川夏絵

最新記事 by 石川夏絵 (全て見る)

関連記事

花のまち深谷

深谷市は植木や花が多く有名です。植木街道もあり、お庭を造るときに来られる方も結構いらっしゃいます。

記事を読む

夏の山梨の旅

朝晩は涼しくなり、暑さも一段落かなと思いきや! 今日は暑くなりましたね。 急な温度変化で

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

お蕎麦

段々と暖かくなってきて、暖房をかけない日が多くなってまいりました、工事部児玉です。 この前、高

記事を読む

水族館

こんにちは、企画部 田中です! 最近あたたかくなってきましたね。花粉もピークでしょうか・・・

記事を読む

今年も青炎を送ります。

青炎と書いて、 せいえん と読みます。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 WB

記事を読む

善光寺

みなさんこんにちは!! 設計部の原山です。 GWが明けてからブログはGWネタで続いている

記事を読む

パンとコーヒーの日開催!!

こんにちは。企画部の山田です。 先日、初めてパンとコーヒーの日に参加しました。 天気は曇

記事を読む

多肉植物

  こんにちは、コバケンラボです! 今年の8月は暑かったり涼しかったりで体に負

記事を読む

ふもっとぱら みたび

3回目の「ふもとっぱらキャンプ場」   1回目は、2020年12月

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 大雪

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎日いいお天気が続いています。 湿度も

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑