*

グットデザイン賞

公開日: : 会社, 展示場, 木造

「グットデザイン賞」

「よいデザイン」が評価され、

選ばれるとおなじみの「Gマーク」を表示できる賞

毎年行われ、結果がHPにも掲載されます。
なにか物を選ぶのに迷ったときは、とりあえずGマーク

を見てみるのもいいのでは?・・・

 

2014年受賞にちょっと気になるものが・・・2014ばす亭

バス亭2

「木造のバス亭」

とてもキレイです。

近年、地域材を使った木造の建築物を国も推進しています。

群馬、埼玉も森林が豊富なので、こんな建物が増えてほしいです。

 

コバケンも過去2度、受賞経験があります。
2007年受賞

私たちが「陽の栖」と呼んでいる地域材を使った、木の家作り全体の取り組みが評価され受賞!
代表作「高崎展示場」
地域工務店として史上初の受賞で新聞にも掲載されました。

_MG_1850

 
2013年受賞

パッシブデザイン(=太陽や風などの自然の力を最大限利用して快適な空間をつくる手法)
への取り組みが評価
代表作「コバケンLabo」

_MG_5490

 

 

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

Comment

  1. アバター 平屋+αの家 施主 より:

    お久し振りです。(おめでとうございます)
    コバケン住宅は「癒し」「ぬくもり」があります。
    そんな住宅に心惹かれるのでしょうね?
    そうそう「平屋+αの家」もGマーク付いていますョ (笑)
    その位素敵です。昨日は、子供、孫達が集まって無垢の床で飛び回っていました。また、まだ歩けない2人の孫も「はいはい」安心して見守っていられました。
    これからも、皆さんに素晴らしい住宅を提供してください。

  2. 浦正人 浦正人 より:

    「平屋+αの家 施主」様、ありがとうございます。
    暮らしていくほど、イイと思える家。
    遊びに来た人にイイと言ってもらえる家。
    を心がけて作り続けていこうと思います。

関連記事

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

レベルアップ!

こんにちは! 設計部の原山です。 今日は浦さんと一緒に土地の高低差を図る‘レベル‘という

記事を読む

二世帯住宅

前回の完成見学会は二世帯住宅でした。 玄関は正面からと側面からの2ヶ所 各世帯の南には大

記事を読む

池の水全部抜いたら…

こんにちは!コバケンラボです!! 先日出社してみるとラボの池がとても綺麗になっていました!!

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

写真撮影

こんにちは!設計部の原山です。 今回は、住まわれてからのお家にお邪魔して、写真撮影に同行して参

記事を読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 みなさんよいお正月が迎えられましたか。 展示場も長いお

記事を読む

上棟の主役

インフルエンザが流行していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。   さて、昨日

記事を読む

3月には

3週5会場の完成見学会が有りましたが 他にも2件のお引渡しが有りました。 新年度から幼稚

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NHK「ごごナマ」にOBさんが出演します。

こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスのハウチワカエデも上の方から日に日に赤くなり、ヤマボウ

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

今週の彼 (旧高崎展示場)

こんにちは。 いよいよ西日本からは梅雨明けの声が聞こえて来ましたね。 さて、高崎展示場(杉の

記事を読む

埼玉県 深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

配筋工事完了

今日で東日本大震災から8年が経ちました。今も避難生活をされている多くの方がいらっしゃるのには心が痛み

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑