*

OMソーラーと共に・・・

公開日: : 会社, 完成見学会

1992年 学研よりP117に掲載(高崎の家)

1992年 学研よりP117に「高崎の家」掲載

O=おもしろい
M=もったいない

OMソーラー
Omoshiroi=自然と向き合うとおもしろい
Mottainai=自然を活かさなきゃもったいない!
今朝、朝ごはんの支度をしながら、

「OMソーラー始めたのいくつの時だっけ?」
と聞かれました。

とっさに何才は出てきませんでしたが、
OMソーラーの説明を聞きに浜松へ行った専務(現社長)と岩﨑さんを迎えに、長男を連れて高崎駅へ行った時、
長男が駅で初めて歩いていたのが、社長には印象的だったらしく、そこから数えると社長が29才の時だったようです。
かれこれ29年、OMソーラーと共に歩んできました。

いろんな方にご指導いただき、たくさんのお客様にお会いして、完成見学会も数えきれないくらい開催させていただきました。
当時は、何をしたらよいのかも全く分かりませんでしたが、冬の見学会は、室内がホンワカあったかくて心地良かったです。
そのことを一生懸命お伝えしていました。

本庄市のM様邸完成見学会でM様と社長、長男、木工所さんと

本庄市のM様邸完成見学会でM様と社長、 長男、木工所さん

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間が過ぎましたが、これからも時間を大切に、仕事を楽しんでいきたいと思います。

たくさんの人の笑顔に会えますように!!

地域に根差した 「人に地球にやさしい家づくり」

スタッフみんなでがんばりますのでよろしくお願いします。

7月11日(土)・12日(日)は前橋市六供町で完成見学会を開催します。

ぜひ、お出かけください。お待ちしております。

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドアの鍵交換について

今回は玄関ドアの鍵が徐々に調子悪くなり、外から帰ってきて開けようとしても開かなかったり、鍵が引っかか

記事を読む

あと一頑張り 

また台風。もういいです。現場が進みません。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。 安

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

2021年 初!

今年 初 ブログです。 今年もよろしくお願いします。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます

記事を読む

『三角敷地の家』完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   今週は、雪が降ったこともあり完成見学会はどう

記事を読む

おひさまマルシェ

こんにちは 企画部小林です。 今日の朝礼は 「どうして十五夜」 でした。 空を見上げるこ

記事を読む

新潟にバス研修に行ってきました!

こんにちは。 工事部小林です。   4/7(火)に新潟の工務店さんに研修

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

地鎮祭準備

こんにちは、工事部児玉です。 本日は本庄市Y様邸の地縄張り、地鎮祭の準備を行ってきました。

記事を読む

秩父市で新築を建てるなら陽の栖

はにぽん

こんにちわ。設計部小林です。   ちょっとぽかぽか日中に、明日の資金計画勉強会

記事を読む

8(土)、9(日)は本庄でお待ちしております!

こんにちは!企画部の中沢です。 世間はもうすっかりクリスマス色に染まっていますね♪ クリ

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

連続記録更新

ここのところ、気持ちのいい?夏空が続いてだいぶ陽に焼けてきました。 毎年パンダ状態で海に行き、

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑