斑尾高原
公開日:
:
お出かけ
少し早めの休みを頂いて、家族旅行に行ってきました。
場所は標高1,000m、8月平均気温21℃の斑尾高原。
スキーに行った事はあるけど、夏は初めて、
冬は近年の上越方面では見られない程の雪がありました。
そんな場所なので、夏はサイコーに涼しい。
日中の気温も熊谷の暑さと比べてもマイナス10℃は違いました。
夜はあと一息で「寒い」言って許されるはず。
長野県と新潟県の県境にあるこの場所は、
制覇した人には「踏破証」が発行されるという全長80kmの「信越トレイル」の出発点。
幼子をつれて80km制覇はやむなく断念し、ビジターセンターで
「すみません、30分くらいで歩けるコースないですか?」
「それならペット同伴用のブナ林があるので、そちらはいかがですか?」
「いや~本当はメインのトレイルいきたいんですけど、子供がまだ小さいので・・・」
と、少しだけ見栄を張り、トレイルを(いやハイキングコース)を堪能してきました。
関連記事
-
-
プレゼントにいかが?お米のつみき【自然素材】
皆さんこんにちは。 自然素材いっぱいの小林建設に入り、 私生活でもそ
-
-
ギャラリーhinosumika
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 秋らしい日が続き、ギャラリーのある高崎市
-
-
見学会へご来場ありがとうございました
先日2/10(土)、11(日)は群馬県高崎市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお
-
-
春だし、イメージチェンジ!その2
こんにちはコバケンラボです! 3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!! これだけ暖
- PREV
- あついぞ GYODA
- NEXT
- 夏季休業のお知らせ


