*

斑尾高原

公開日: : お出かけ

少し早めの休みを頂いて、家族旅行に行ってきました。

場所は標高1,000m、8月平均気温21℃の斑尾高原。

スキーに行った事はあるけど、夏は初めて、

冬は近年の上越方面では見られない程の雪がありました。

そんな場所なので、夏はサイコーに涼しい。

日中の気温も熊谷の暑さと比べてもマイナス10℃は違いました。

夜はあと一息で「寒い」言って許されるはず。

s-画像 018

 

長野県と新潟県の県境にあるこの場所は、

制覇した人には「踏破証」が発行されるという全長80kmの「信越トレイル」の出発点。

幼子をつれて80km制覇はやむなく断念し、ビジターセンターで

「すみません、30分くらいで歩けるコースないですか?」

「それならペット同伴用のブナ林があるので、そちらはいかがですか?」

「いや~本当はメインのトレイルいきたいんですけど、子供がまだ小さいので・・・」

と、少しだけ見栄を張り、トレイルを(いやハイキングコース)を堪能してきました。

s-画像 021

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

魅力度

魅力度ランキングで毎度後の方に順位する群馬県 最近ではよくテレビ番組でも取り上げられて順位を上

記事を読む

DSCN0554-1024x768

初詣はこちらで

児玉町のパワースポット神社はご存知ですか?コバケンでも毎年、新年厄除け祈願を社員全員でお祓いを受けて

記事を読む

ローフード教室

今日も暑いですね。 暑さにやられて最近は外に出るとぐったりしています。 鼻水も昨日からひ

記事を読む

han0215-049

梅雨明け待ち・・・

こんにちは、企画部の中沢です。 毎日暑いですね。昨日は雷雨がすごかったです。 朝、会社を

記事を読む

securedownload[3]

冬の味覚

寒さが厳しくなり、朝起きるのがつらい時期になってきました。先日、友人の結婚式があり、家族で茨城県の水

記事を読む

今年のイベントは残り2回です。

今日は風が強かったですね~! これからどんどん寒くなるのですね。無事に越冬できるか不安です。

記事を読む

image1

いちご狩りにいってきました

こんにちは! 企画部の中沢です。   先日、念願のいちご狩りに行ってきま

記事を読む

食事会♪

こんにちは!企画部の中沢です。 今日は年末恒例のお食事会(女子会)に出かけました! 場所は、

記事を読む

IMG_8071 (1)

子供をスキーに連れってって

スキー人口が減っているとよく言います。 ってゆうか、絶滅したん?ていう出来事がありました。

記事を読む

KIMG0127

鍋割山登山

昨日、赤城の鍋割山へ登山に行って来ました。 予定は黒檜山(1828m)にチャレンジだったのです

記事を読む

PAGE TOP ↑