*

バーベキュー

公開日: : 食べ物

今年もそろそろ夏が終わるといった感じですが、
夏休みにやった事をもうひとつ。

バーベキューをしました。
と言っても、数人が集まって
ワイワイガヤガヤやったのではなく、
家族3人みずいらずでやりました。

いわゆる肉や野菜、焼きそばなどを焼いても
そんなに盛り上がらないので、今回は
「 ホンビノス貝 」
ハマグリに似た貝で、最近はスーパーでも見かけます。
「 リブステーキ 」
どうせだったらと、800グラムのブロックにした。

これをメインにするべくネットで注文し、
当日の午前中までに揃うように手配。

貝は前日の夕方届いたが、
肉は当日のお昼になっても届きませんでした。

とりあえず貝を焼いて食べながら待つことにしたが、
お中元の配達ラッシュで、結局届いたのは夕方。

でも、ホンビノス貝がとてもおいしかったので満足でした。

そして、ステーキは翌日
私が外で焼いて、食卓に並べる事になりました。

s-DSC_3978

直径15センチ、厚さ5センチほどの肉の塊。
中が50℃くらいになるまで焼くのに30~40分ほど。

s-DSC_3981

レアっぽく見えるかも知れませんが、中まで均一に焼けてます。
ステーキというより、ローストビーフのようになりました。

さすがに800グラムは3人で一度では食べきれませんでしたが
なかなか出来ない経験に満足。

食べ物がおいしい季節がやってきます。
次回は何をメインにしようかな・・・

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

四万さんぽ

先日、群馬県の観光名所のひとつである「四万」へ行ってきました。 ちょうど鶴の左太もものあたりです。

記事を読む

大間々町の蔵

みどり市大間々町に土蔵群を修復とリノベーションをしてカフェとショップ そして新たに宿泊施設が出

記事を読む

木工教室

久々開催!木工教室

こんにちは。台風も去り毎日暑い日が続いています。熱中症対策を万全にして体調を崩さないように気を付ける

記事を読む

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事

記事を読む

住まい教室

こんにちは!企画部の中沢です。   先日、住まい教室『住んでいる人に聞いてみよ

記事を読む

群馬三大うどん

だいぶ秋らしくなりました。秋といえば、食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・行楽の秋・・・など

記事を読む

旬な物を楽しみました

週末にかけて暖かい日が続く予定で、今日の昼間は上着がいらないほどでした。 花粉情報もニュースでチラ

記事を読む

こころ、咲いたまま。

こんにちは、コバケンラボです。 以前埼玉県の成り立ちをブログに上げましたが、 今年は埼玉

記事を読む

久しぶりに都内へ

こんにちは!お盆休みは家で過ごす工事部小池です。 皆さんのお盆休みはいかがでしたか? 先日、

記事を読む

太陽の熱でクッキング♪

こんにちは!企画部の中沢です。 先日、まだ太陽が出ている頃、会社にあると噂に聞いていた”ソーラ

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑