*

バーベキュー

公開日: : 食べ物

今年もそろそろ夏が終わるといった感じですが、
夏休みにやった事をもうひとつ。

バーベキューをしました。
と言っても、数人が集まって
ワイワイガヤガヤやったのではなく、
家族3人みずいらずでやりました。

いわゆる肉や野菜、焼きそばなどを焼いても
そんなに盛り上がらないので、今回は
「 ホンビノス貝 」
ハマグリに似た貝で、最近はスーパーでも見かけます。
「 リブステーキ 」
どうせだったらと、800グラムのブロックにした。

これをメインにするべくネットで注文し、
当日の午前中までに揃うように手配。

貝は前日の夕方届いたが、
肉は当日のお昼になっても届きませんでした。

とりあえず貝を焼いて食べながら待つことにしたが、
お中元の配達ラッシュで、結局届いたのは夕方。

でも、ホンビノス貝がとてもおいしかったので満足でした。

そして、ステーキは翌日
私が外で焼いて、食卓に並べる事になりました。

s-DSC_3978

直径15センチ、厚さ5センチほどの肉の塊。
中が50℃くらいになるまで焼くのに30~40分ほど。

s-DSC_3981

レアっぽく見えるかも知れませんが、中まで均一に焼けてます。
ステーキというより、ローストビーフのようになりました。

さすがに800グラムは3人で一度では食べきれませんでしたが
なかなか出来ない経験に満足。

食べ物がおいしい季節がやってきます。
次回は何をメインにしようかな・・・

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

フライ・焼そばの店

鴻巣での現場打合せの帰り道 以前から気になってはいたものの丁度お昼の時間帯 13時は過ぎ

記事を読む

古だま市2026

こんにちは、設計部の大塚です。 だいぶ気温も上がり、半袖でも平気な日がだんだん増えてきましたね

記事を読む

ちょっと気になる場所

今週も猛烈な暑さが続き、気温も35℃以上になる見込みみたいで、どこか涼しい所へ避難したい気分です。今

記事を読む

なまず? うなぎ?

前回に続き空ネタというわけではありませんが 今日の朝は“なまず”のような雲が うなぎ食べ

記事を読む

こだま夏まつり

こんにちは! 設計部の原山です! 夏といえばそう!お祭り! コロナが明けてから初め

記事を読む

食べたくなるもの…

とうとう肌寒さを感じる季節になりましたね。みなさんこんにちは、設計部の落合です!! この季節に

記事を読む

武蔵野うどん

こんにちは!設計部の原山です。 10月も中旬!!寒いもありますが、 最近は秋の気持ちの良

記事を読む

隠れた名店 パート2

先日のこと、熊谷で現場打合せを済ませ、児玉へ帰る途中 ちょうどお昼時でしたので、 「そうだ、ラ

記事を読む

昔懐かしい物

先日滑川の現場の近くの自動販売機でお水を買いに立ち寄りますと 見慣れない販売機がドンと鎮座して

記事を読む

なつキャン

  封印していた「夏のキャンプ」に久々に行って来ました! 夏は、暑くて虫刺され

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑