*

「シンプルで住みやすい。新鮮なブドウが採れる家」WEB見学会

公開日: : 完成見学会

先日お引渡しがありました、深谷市Y様邸
WEB見学会の開催です。

「シンプルで住みやすい。新鮮なブドウが採れる家」

【DATA】
1階:20.5坪 2階:16.0坪 延床面積:36.5坪 OMソーラー搭載

s-IMG_4781

外観 母屋がある敷地に植木などをなるべく残しつつ
建てましたので、以前からそこに建っていたかのような雰囲気が出てます。

s-IMG_4787

南側キッチンの勝手口からデッキに出ると、
目の前には、お父さんがつくったブドウ棚。
採れたてのブドウが頂けそうです。

中へどうぞ。

s-IMG_4793

玄関はゆとりの4.5畳。
玄関ドアの横にFIX窓を設けて南側の明かりを取り込みます。

s-IMG_4790

郵便物は外壁に付けたポスト口から、収納の中に入ります。

s-IMG_4795
玄関~リビング~ダイニング~キッチン~和室と、
廊下がなく部屋どうしがつながる、いかにもコバケンスタイルです。

s-IMG_4819

リビングの中に階段があるのも、
家族のコミュニケーションがとれてイィ~ンデス。

s-IMG_4800

対面カウンターで軽食。
お母さんがキッチン、子供がカウンターで宿題。
お父さんのBARカウンターとしても使えます。

s-IMG_4797

7.5畳の和室で、タタミ部分は6畳。
板の間部分にはご希望で地袋収納を付けました。
タテ格子の障子で、スッキリシンプルです。

2階へどうぞ。どうぞ。

s-IMG_4836

子供室は仕切らずオープンに。
(もちろん将来は収納や壁、扉で仕切れる計画です。)

s-IMG_4838

2階の寝室にもタタミを敷きました。
障子じゃなくても、イィ~ンデス。寝室だもの。

まだまだご紹介したいところですが、今日はこの辺で。

 

Y様、大変お世話になりました。
機会があれば、また見学会やイベントにもお越し下さい。
これからも末長く、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

関連記事

針谷外観

太田の駅前

昨日のブログでもありましたが、今度の日曜日は太田市で完成見学会が有ります。 今回の見どころは何

記事を読む

IMG_1487

平屋のOMソーラーハウス

平屋のOMソーラーハウスが完成します。 本庄市児玉町 コバケンLABOから5分ほどのところに、ご夫

記事を読む

DSC_4167

六連星(むつらぼし)

我は行く・・・ 蒼白き頬のままで・・・ 我は行く・・・ さらば昴よ・・・ 2会場同時完成見学

記事を読む

rimg0437

干し柿・焼き芋・薪ストーブ

こんにちは 企画部小林です。 今朝はビックリ!!しました。 朝、起きた時は「雪が降らなくて良

記事を読む

神棚

きれいに生まれ変わって

先日の見学会のお宅は65年の建物の建て替え 去年の末に解体 立派な大黒柱があり、それを材

記事を読む

IMG_7443改

すっきりした木の家をつくりたい

設計部の野口です。 今日は、先日お引き渡しを終えたお宅のご報告です。 外観は1階

記事を読む

週末はお出掛けしませんか?

こんにちは!企画部の中沢です。   一昨日の夜は雪が降った地域がちらほらあった

記事を読む

s-花は咲くジャケ写

2会場同時完成見学会 in 本庄

■本庄市北堀 会場(A会場) 『 栗の丸太梁の家 』 OMクワトロソーラーを搭載したパッ

記事を読む

IMG_1977

チルチンびと 別冊

チルチンびと 別冊ができました。 今年も残り少なくなり、 私たちも28日が仕事納めです。

記事を読む

IMG_2539

見学会まであとわずか

台風去って一安心。明日から上棟準備ができます。 こんばんは 工事部 古田でございます。

記事を読む

follow us in feedly
sDSC_8357
ぐんま昆虫の森

徒競走 第3位(4人中) という結果に終わった小学1年生の運動会。

DSC00299
パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部 小林です。 爽やかで過ごしやすくなりま

DSCF3170
気になり屋さん

こんにちは、工事部 伊藤です。   足場が

i10_リビング 内観パース-5 AO3
トリセツ

今週末、熊谷市で完成見学会を行います。 見どころは「木組み」+「

足場の解体が完了しました
木工事完了しました。

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 台風が迫ってきており

→もっと見る

PAGE TOP ↑