*

レベル2

公開日: : 最終更新日:2015/12/15 工事, 暮らし

ここは、Yさんの家が建つ安中市の高台

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くに妙義山・浅間山が望める絶景のポイント、20日の日曜日の早朝には黒煙を上げてる浅間山が自宅から見えましたが、今日は雲に霞んで稜線がうっすらと分かるだけでした。私が中学生の頃、浅間が噴火して火山灰が降ってきたを覚えています。それ以来はおとなしく、そして今後もおとなしくして貰いたいものです。

そして今日、この高台で面白い物発見

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「安政遠足覗き石」 この石の覗き穴より見える先は碓氷峠(熊野神社)を指しているという。どれどれ覗いてみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1メートル以上ある巨石に、一直線に穴が貫通してました。先人たちは凄い、ただただ感心。残念なことに木が邪魔して碓氷峠は見えませんでした。

この写真何かに似てるなと思ったら、昨日取った十五夜の月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高台からは、もっと良く望めますよね。楽しみがいっぱいです。

The following two tabs change content below.
岩﨑仁志

岩﨑仁志

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
担当した現場は私の子ども(娘)です。 素直に、元気に、丈夫に、確実に育てて、嫁(引き渡し)に出します。引き渡し後も、私の娘を大切にして下さい。 時々娘に逢いに行きますので。
岩﨑仁志

最新記事 by 岩﨑仁志 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

関連記事

CIMG0890

気持ちのよい爽やかな色

まだまだ続きそうな雨模様の毎日ですが、あと一月もすると茹だるような暑さが やってきますどちらも

記事を読む

CIMG0165

4年に一度の上棟

少しですが春が感じられる今日この頃です。 久しぶりに秩父方面での建て方を致しました天気にも恵ま

記事を読む

img_4781

太田の黒い現場

設計部の野口です。 その昔、連邦には「白い」奴がいたそうですが。。。 太田には今、「黒い

記事を読む

DSCF6901

ここのところの長雨での草刈

先週の集中豪雨の影響がまだまだ残っていますが大変な事でした。 我が家のことですが休みの日になる

記事を読む

IMG_0964

提案勉強会

月2回行っている社内勉強会を開催しました。 毎回いろんなテーマを決めて勉強会を行っています。

記事を読む

IMG_4227

キッチン計画

住宅の設計では実際の体験を踏まえると、とてもイメージしやすいものです。   今

記事を読む

s-DSC_3865

現場勉強会 本庄

奇数月に社長・設計部・工事部で行なう現場勉強会。 毎回その様子を載せてますので、今回も載せてみます

記事を読む

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

P1210001

5S

仕事の基本、5S。 整理・整頓・清掃・清潔・習慣 どの職場でも大切なことですが、特に工事現場では安全

記事を読む

P3250006

現場打ち合わせ

こんにちは。工事部小林です。   だんだん暖かくなり、昼間現場で作業をしている

記事を読む

follow us in feedly
sDSC_8357
ぐんま昆虫の森

徒競走 第3位(4人中) という結果に終わった小学1年生の運動会。

DSC00299
パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部 小林です。 爽やかで過ごしやすくなりま

DSCF3170
気になり屋さん

こんにちは、工事部 伊藤です。   足場が

i10_リビング 内観パース-5 AO3
トリセツ

今週末、熊谷市で完成見学会を行います。 見どころは「木組み」+「

足場の解体が完了しました
木工事完了しました。

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 台風が迫ってきており

→もっと見る

PAGE TOP ↑