*

外流しの施工

公開日: : お庭, 工事, 施工事例

コバケンで造り付けの外流し「本庄展示場(エコショップ)の玄関脇で見ることができます。」を作るときがあります。

施工の流れの一つの例を説明をします。

DSCN9763        外枠を組んで底の部分を作ります。

DSCN9765      内側の枠と立上りの筒を組み、コンクリートを打設します。

DSCN9810      養生期間をおいて枠を解体します。

DSCN9968      その後全体を洗い出しで仕上げ、蛇口を取り付けて完成です。

簡単そうですが結構手間がかかります、その分味わいのある仕上がりになります。

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

IMG_0705[1]

まもなく完成です

今週末は、F-1 日本GP。鈴鹿に行きたい。 でも行けない。お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

2015032508590001

子供室 間仕切り工事

先日、十年近く前にお引き渡ししたお家の子供室の間仕切り工事を行いました。 社内の資料を調べてみ

記事を読む

pa010002

カラッと

お客さんから「タオルウオマーを付けたいのですが?」 「ハイ」 ん、どんなもの?(知らない)。 

記事を読む

7-13

タイル工事

こんにちは。工事部小林です。   どんどん寒くなってきて、現場の職人さんは太陽

記事を読む

s-DSC_3865

現場勉強会 本庄

奇数月に社長・設計部・工事部で行なう現場勉強会。 毎回その様子を載せてますので、今回も載せてみます

記事を読む

DSCN9999

落ち葉にご用心

秋も深まり紅葉の季節になってきました。 この時期は落ち葉が道路や庭に落ちてお掃除が大変ですね!

記事を読む

11

コバケンのインスタグラム

こんにちは。設計部小林です。 今年の4月から小林建設で「instagram(インスタグラム)」

記事を読む

P8220041

Hさんの家、ただ今付けるものは付け建物は完成まじかとなってきました。そのひとつ、Hさんのこだわりで階

記事を読む

P3110017

仕上げ工事開始

暖かい日が多くなって嬉しいですがその反面 花粉症の人にとっては辛い時期がやってきましたね。

記事を読む

DSCN3102

作業場清掃日

本日は半年に一度の作業場清掃の日です。 天気が良く暑い一日でした。      お掃除前

記事を読む

follow us in feedly
KIMG1151
完成までもう少し

来週の月曜日は雪の予報が出ていますが、予報が外れてくれる事を願っていま

魅力度

魅力度ランキングで毎度後の方に順位する群馬県 最近ではよくテレビ

KIMG0556[1]
今年一年またまたいろいろ頑張ります一番目は見学会です

新しい年が始まって半月が経ちました、まだまだ朝が暗い出勤になりますが

IMG_4521
浮かばせメレンゲ

こんにちは 企画部小林です。 雨の音が心地よく響いています。

B14629_filelib_7d8d9ade872a4fcaa835e771d34c1d8e
冬の夜の凍結用心

ここ何日か夜間に冷え込みが強くなり、-3°やー4°になることもありまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑