*

オルゴールツリー

公開日: : イベント, 会社, 展示場, 未分類

クリスマスツリーをもう飾られましたか?

町の中は少しずつクリスマスに向かって飾られ始めました。

もう、そんな季節なのですね。

IMG_1911

コバケンでは、本社も展示場もイルミネーションや、大きなツリーを飾るといったことはあまりしていないのですが、今年、飛騨へ出かけた時に、気に入って「欲しい」と社長にお願いしたのですが、その時は買ってもらえなかったツリーがありました。

改めて、社長に相談したところ、今回はあっさりと「いいよ!」と返事をもらい、今日、念願のオルゴールツリーが届きました。

曲は2種類あって、私たちは「赤鼻のトナカイ」を選びました。

素敵です。ぜんぶ木で出来ていて、オーナメントもかわいい!!

今、ラボハウスにあります。

オルゴールの音色が木の家にとても心地よく響きます。

そして、

IMG_1904

お花を栽培されているOBさんからプリンセチアをいただきました。

ピンクのやさしい八重咲きプリンセチアは今年の新品種だそうです。

花言葉は「おもいやり」。

いつもありがとうございます。

 

今年もイベントは完成見学会2回と、住まい教室(11月29日)だけになりました。

カレンダーを準備したり、年賀状を考えたりと企画部も慌ただしくなってきました。

見学会や勉強会で皆様にお会いできるのを楽しみに頑張ります。

お時間がございましたら、ぜひ、遊びにいらしてください。

お待ちしています。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

GREEN MARKET☘

こんにちは、企画部カタバです。 昨日は、エコショップhinosumika・S-box⁺で 【

記事を読む

【児玉展示場】 ラボの庭の池

お正月明けまでは暖冬でしたが、このところめっきり寒くなりましたね。 でもOMソーラーのきいた展

記事を読む

経年劣化による塗装修繕の手入れ

木部修繕塗装

建物廻りで木製の塀や目隠しスクリーン またはデッキの床板上面が経年劣化や雹(ひょう)の天災により表面

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

OM全国経営者会議 online2020

本日は年に一度のOM全国経営者会議が行われました。 平年は全国から経営者・受賞者が一堂に集まっ

記事を読む

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。梅雨入りしました。雨続きだったのでそろそろかなと思っていたら梅雨入りしていました。先日は

記事を読む

咲いた咲いた

こんにちは、コバケンラボです。 始めはきれいだった多肉植物の寄せ植え。 手入れも

記事を読む

竹やぶ カッタ。 

今週こころに残ったフレーズ 「僕らが生てく最高の形は、誰かのための自分になること」 こん

記事を読む

避難心得10カ条

今日9月1日は「防災の日」 災害と聞いて思い出されるのは4年目の東日本大震災。 あの時、

記事を読む

椅子のメンテナンス

風もなく穏やかな小春日和。 今日は安中市Y様邸と太田市K様邸が上棟です。 いつも事務所か

記事を読む

埼玉・群馬で家を建てるなら小林建設。新しく栖の杜というインスタグラムを始めました。近藤典子さんの住まい方アドバイザーが協力してくれました。

風のガーデン2021 「小暑」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 土日の二日間、ギャラリーから徒歩5分の場

記事を読む

follow us in feedly
まもなく大詰め

風が強い1日でしたね。現場はいろいろと飛んでしまったり大変です。

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さん

卒業式
卒業の季節

こんにちは、設計部の大塚です!   今日はとても

何ができるかな?

本日は3月14日のホワイトデーですが 我が家の奥さんからはバレン

一生のお付き合い

築12年のお客さんから外構のお話が 3年前には西側の庭にインター

→もっと見る

PAGE TOP ↑