*

ボジョレー解禁

公開日: : 家族, 食べ物

11月19日午前0時、「ボジョレー・ヌーボー」が解禁された。
テロ事件に配慮し、各地で開いたイベントでも乾杯を自粛したようだ。

毎年の事だが、
今年のボージョレ地方は天候に恵まれ「高品質のブドウが採れた」
と報道されている。
「今年のブドウは例年に比べて品質が良い」
「今世紀最良の品質に仕上がった」
「『当たり年・50年に一度』と言われた2009年に匹敵する出来」

ネット上ではツッコミが相次いでいるようだ。
「今世紀最高の出来・・・でもまだ15年しかたってませんが・・・」
「14年間で最高だから大した事ないな・・・」
「100年後はどれほどすごいのだろうか・・・」

かく言う私も毎年購入しては解禁日に飲んでいるが、
美味しくいただくだけで、その違いが分かるまで至っていない。

s-DSC_4981

因みに昨日は休みをとって「七五三」のお参りに行ってきた。
健康に。そして毎年、最高品質に育ちますように・・・。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ガリガリ君, 工場見学

ガリガリくん♪

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、ガリガリ君は好きですか? ご存知の方もいらっし

記事を読む

securedownload[2]

スキーシーズン到来

今年初めてのブログになります。本年もよろしくお願いします。お正月の休みネタが続きます。我が家は毎年、

記事を読む

s-DSC_5292

ダルマ

10年くらい前から、伊勢崎の初市の名物と言えば 『焼き饅祭』直径55センチの焼きまんじゅうを焼くイ

記事を読む

IMG_7209

GWの過ごし方②

平成最後のGWが終わりました。 今年は、ご近所さんとピザパーティーをしました。 以前、庭に創

記事を読む

IMG_0377

節分

こんばんは、工事部の鈴木です。 年が明けてから早くも1ヶ月、暖冬のはずが、雪が降り気温がぐっと

記事を読む

1

近くの山の木で家をつくるⅡ

家は買うものではなくつくるもの・・・ 私たちは「家はつくるもの」と思っています。 住まわれる方

記事を読む

暑い夏には・・

暑いですね~。 最近は天気予報で最高気温を聞く(見る)のが怖いです。 また40℃を超える

記事を読む

DSCF2419

気になる交通看板

秩父郡長瀞町の現場近くで道路脇の交通看板を目にしてドキッとしました。 う~ん 警察の強い意志が

記事を読む

IMG_0078

初滑り行って来ました

今年に入り、朝の冷え込みがさらに強くなってきました。朝の気温がマイナスになる日も・・・。 例年

記事を読む

1439122883974S

夏の山梨の旅

朝晩は涼しくなり、暑さも一段落かなと思いきや! 今日は暑くなりましたね。 急な温度変化で

記事を読む

PAGE TOP ↑