*

ガガンガン

公開日: : 遊び

そろそろサンタクロースがプレゼントの仕入れを始めたころだと思います。
これは先日購入したおもちゃの話。

小学校1年の長男の誕生日に八木橋で買いました。
「ガガンガン」

「ロボット型ラジコンをコントローラで操縦して、レーザーで打ち合い、相手に10発命中させると勝ち。」

という対戦型ラジコン。

s-画像 001

男の子はロボット大好きです。

コントローラーは鉄人28号の時代と比べるとかなり進化して、直感的に操作できるようになってるなぁ。
動きは滑らかで、まるでスキーのパラレルターンで滑るよう。

s-画像 006

ただ、対戦型のため、1人で遊んでいるとチョットさびしいぞ。

 

 

 

 

 

ということで、後日購入したのが

「無人戦闘ロボ スパイガン」

s-画像 008

自動で動き、ガガンガンで5発命中させると、動きが止まります。

しかも、レーザーを撃ってくるので、逆にガガンガンも10発当たると、負け。
動けなくなります。
オートロボに負けると、結構ヘコみます。

これなら一人で遊べるね。

オトナの間でも、話題になっていて、秋葉原でガガンガン大会が開催されるとか・・
しかもぞくぞく新型がリリースされている。
・・・男の子はロボット大好きです。・・・私も・・・抑えきれない衝動が、、、

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

Comment

  1. アバター かねDON より:

    これはそそられますねぇ…♪

    勿論、私用になりますが(笑)いいおっさんか1人で遊んでいると、ドン引きされてしまいそうです。

関連記事

いちご

今年も妻の発作が始まりました。 「イチゴ食べたい!苺食べたい!いちご食べたい!」 もう、4年連続

記事を読む

群馬のB級スポットエリア

今日は6月1日、制服のある会社や学校は衣替えの季節です。現場で作業をしている職人や私たちは、すでに半

記事を読む

角川武蔵野ミュージアム

お休みの日

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、お休みの日にとある場所に行ってきました。

記事を読む

不思議な建物

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 最近の冷え込みで朝が起きれなくなってきました、

記事を読む

GWの過ごし方③

10代最後のGWが終わりました。 こんにちは、工事部の伊藤です。 ことしは、恒例となって

記事を読む

人気者

今日は、コバケンラボです。 今日は群馬ならずも強い風の吹く一日でした。(*昨日のブログ参照)

記事を読む

ブルー

世のちり洗う、、、 上の句がこうくれば、群馬人ならすぐにわかる下の句。 四万温泉。

記事を読む

もう年の瀬??

こんにちは、コバケンラボです! なんだかんだと色々なことがありましたが 2021年もあと

記事を読む

見られてる。

こんにちは。企画部カタバです。 早速ですが皆さん。 ブログのトップ画?を見て、お気づきでしょうか

記事を読む

ムラサキシキブ

こんにちは。 前回は『今日は何の日』をご紹介しましが、『今日の花』があることをご存知ですか?

記事を読む

follow us in feedly
引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

→もっと見る

PAGE TOP ↑