*

メリハリの効いた家 絶賛公開中

公開日: : 完成見学会

設計部の野口です。

2月6日(土)、7日(日)の2日間で見学会が開催中です。

場所は「深谷市」、タイトルは「メリハリの効いた家」。

s-IMG_7249

外観は「THE 大屋根」、ゆったりとした屋根に太陽電池搭載です。

壁は「純白のリシン」と「漆黒のガルバ」のせめぎ合い、メリハリです。

 

s-IMG_7331

内部は大屋根を活かした勾配天井が広がります。

真っ黒な「玄関」に入ったかと思えば、「リビング」は真っ白。

水廻りへ行くにつれて、もう一度黒く変化していく空間構成、メリハリです。

 

その他、

ホテルのようなガラスタイルの洗面室、

床屋さんをヒントに生まれた脱衣収納、

黒いタタミ、

謎のステージ、などなど。

 

明日は何組のお客さんに見てもらえるか、楽しみです。

是非ご覧になってください。

The following two tabs change content below.
野口浩平

野口浩平

設計部<ニ級建築士>株式会社小林建設
僕は建築家になりたいと思っています。それは、いわゆる設計事務所=建築家といった、「職業イコール」で決まるものではなくて、「自己の存在イコール」という価値によって決められるものでありたいです。住宅とは如何にして建築となるのか、なりえるのか。この問いに対する仮説と検証の繰り返しをしながら、今の業務に取り組んでいます。
野口浩平

最新記事 by 野口浩平 (全て見る)

関連記事

「落城は困難、末代まで繁栄間違いなしの家」WEB見学会

見学会のお話が続きますが、 先日お引渡しがありました、安中市Y様邸 WEB見学会の開催です。

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

現場勉強会

こんにちは。今日も花粉と闘っている工事部の山本です。   本日は社内にて、現場

記事を読む

太田の駅前

昨日のブログでもありましたが、今度の日曜日は太田市で完成見学会が有ります。 今回の見どころは何

記事を読む

図書コーナーのある家

8月ももうすぐ終わっつちゃいますね。 一時の暑さも過ぎていくらか過ごしやすくなってきました。

記事を読む

ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 最近暖かくなって過ごしやすくなりましたね

記事を読む

オーダーメイド

引出の取っ手から、車庫や薪小屋まで設計するコバケン設計部ですが、 先日、こんなものを設計しました。

記事を読む

楽しい時間をありがとうございました。

一昨日・昨日は「ひのすみか感謝祭」にたくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうざいます。

記事を読む

平屋見学会

昨日は熊谷市でご家族2人のお宅の見学会がありました。 24坪の平屋 『 満員御礼 』始ま

記事を読む

すっきりした木の家をつくりたい

設計部の野口です。 今日は、先日お引き渡しを終えたお宅のご報告です。 外観は1階

記事を読む

土間に薪ストーブ

先週の完成見学会は・・・ とても暑い中の見学会でしたが全館空調の威力発揮で快適に &nb

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑