*

ぽかぽか陽気からの・・・

公開日: : 工事, 職人

こんにちは。

工事部小林です。

 

ドカッと雪が降って以降、関東ではお天気な日が続いてますね♪

現場としては嬉しいような嬉しいような嬉しいような(笑)

 

そんな中、今日は前橋・Y様邸のクワトロソーラーの施工を行ってきました。

朝はいつも通り冷え込んでいたので、真冬の格好でいざ現場へ!

 

移動中車内では、「もうエアコンはいいかな。。。」

現場につきます。「ネックウォーマーいらなそうだな♪」

太陽電池を運び始めます。「もうジャンバーはいらないかな。。。」

P2131078

 

今日は暖かいね~♪と職人と話をしていました♪

 

作業が進んでくると、

上着を1枚脱ぎ。。。

2枚脱ぎ。。。

長袖シャツ1枚でも汗がポタポタ。。。

P2131087

 

暑い!暑すぎる!!じゅうま…

 

ではなく。。。

 

みんな中にヒートテックを着込んでいるせいか、汗をかくことでどんどん発熱され逆効果に(笑)

 

しかし本日は風もなく作業はサクサク進みました。

 

午前中には無事すべてのパネルの施工が終了しました♪

P2131091

 

このあとは、水が入らないように板金を施工して屋根工事完了です!

足場が外れる日が見えてきたかな?

 

以上。気温差の激しい前橋より小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

Comment

  1. アバター かねDON より:

    現場は動くと暑いですね。でも、まだまだ朝は寒いですから、お気を付けて!

関連記事

鮮やかな出来上がりへ

今日も残暑が大変厳しい1日でした、皆さん体調はいかがですか。 私はお盆休みのだらだらが続いてい

記事を読む

今年最後の見学会と建て方作業

今年も残すところ2週間あまり。1年があっという間です。年齢のせいですかね・・・。 12月は完成

記事を読む

勉強会

現場勉強会を行いました!

こんにちは! 設計部の原山です。 本日は、社長をはじめ設計部と工事部が集合し、 完

記事を読む

GWの過ごし方

卓球の女子は惜しかった! 最初に伊藤選手が勝った時はいけるかも と、思いましたが。 残念でした

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キッチン交換

こんにちは。 例年よりも梅雨明けが遅かったせいか夏が短い気がしますが日々暑いですね。室内にいても熱中

記事を読む

木工事完了しました。

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 台風が迫ってきております。我々現場の人間は一大事。

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

収納扉が調子悪い ・ ・ ・

収納扉(3尺の物入れや吊戸棚・地袋物入れ他)で開きが重くなったり、床と扉がこすれていたり・扉を閉めた

記事を読む

お引渡し&取扱い説明

2月19日に完成見学会を開催させていただいた、K様邸ですが、無事にお引き渡しとなりました。昨年の8月

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事(石積み編)

こんにちは。最近は朝晩の冷え込みが強く感じる季節となりました。まだ10月ですが、防寒着を着ようか迷っ

記事を読む

仕上げ工事へバトンタッチ

暑い日が続いたり、寒い日もあったりで、天気が安定しませんね?来週からは、雨模様の日が続く予報が出てい

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑