*

3月5日・6日は群馬県前橋市にて完成見学会開催です。

公開日: : 最終更新日:2016/03/04 完成見学会

今日は3月3日。ひなまつりですね。

みなさんのお宅には飾ってありますか?

私の地元はひなまつりが1ヶ月後の4月3日なのでまだ先になります。

が!家が近いUさん家はひなまつりは3月にするみたいで・・この違いは何なのだろうかと。不思議です。

 

昔は7段で出していたお雛様も、最近はお内裏様とお雛様の2人だけです。

▲こんな感じのお雛様でした。

5人囃子の小物がどれがどれだか分からなくなったり、3人官女の置き場所が分からなかったり・・・と昔が懐かしいです。

(この年なると出してもらえだけで有難いと思いますが。あれ、出してもらえる・・はず・・。)

 

そして今週末の5日()・6日()は群馬県前橋市にて完成見学会が開催されます!

『家事動線を考えた 花粉症に負けない家』 ステキなネーミングです。

本当に図面を見ても色々と考えられていると分かります。

明日設営に行ったときにもっと実感するんだろうなぁ。今から楽しみです。

今日から春のようなあたたかさになり、週末もあたたかいみたいですね。

お出掛け日和になりそうです。

会場にて皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。ぜひお出掛けください。

 

The following two tabs change content below.
石川夏絵
企画部の石川です。完成見学会でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
石川夏絵

最新記事 by 石川夏絵 (全て見る)

関連記事

もうすぐ完成

本社のすぐそばにもうすぐ完成のお宅 建物は仕上がっているのですが外構工事中です。 敷地5

記事を読む

かぼちゃの勢いが

ゴールデンウィークに植えた夏野菜たちが元気に育っています。 特にかぼちゃが元気! 6月の

記事を読む

ギャラリーひのすみか

こんにちは 企画部小林です。 ここ数日暑い日が続いています。 エアコンの効いた社内は良いで

記事を読む

建物の性能を見える化!

こんにちは。設計部小林です。   よく見学会で『コバケンの建物は、木や自然素材

記事を読む

高性能な木の家。

仕上げ工事が最終段階の現場です。 場所は、児玉。国道254号大天白交差点のそばです。

記事を読む

次回の見学会は・・・

企画部の石川です。 最近やっと口内炎が治ってきました! 奥ではなく、手前に出来たので食べ

記事を読む

若くたって平屋がいい! 完成見学会開催します。

こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスのミヤマツツジが満開でとても見事です。 山桜も花が咲

記事を読む

クラシックも取り入れて

前回のブログの最後にお勧めした前橋のお宅 外観は長~いアプローチですが玄関近くまで車で行けます

記事を読む

新鮮なバジル

こんにちは 企画部小林です。 7月もあと2日、夏休みが待ち遠しい毎日です。 今、外では花火大会の

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は明日開催される、高崎市E様邸に準備で行ってきました。 児

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑