*

「落城は困難、末代まで繁栄間違いなしの家」WEB見学会

公開日: : 完成見学会

見学会のお話が続きますが、

先日お引渡しがありました、安中市Y様邸
WEB見学会の開催です。

何日か前に岩﨑が紹介した
「こだわりの逸品」のおうちです。

s-IMG_7808

外観 色はコバケンの建物の中でも多い色。
白が引き立つ良い色合いです。

これから駐車スペースとアプローチの外構工事に入ります。

s-IMG_7819

玄関には桜の式台を付けました。
耳付のハギ板で、良い感じです。

s-IMG_7825 s-IMG_7827

玄関から、14畳のリビングダイニングへ。
和室の襖も開けておけば、さらに4.5畳広がります。
いつものコバケンスタイルです。

s-IMG_7828

和室の障子は太鼓貼りにしました。
かわいらしいでしょ?

s-IMG_7831

ダイニング横の階段下には、家族の書斎スペースとして
カウンター、本棚、収納を設けました。
家族のコミュニケーションがとれます。

s-IMG_7832

キッチンの対面カウンターには、「こだわりの逸品」である
ムーミンマグを飾れる収納があります。

s-IMG_7836

写真:左が食品庫、中央がキッチン、右が室内物干し。
食品庫の左が水まわりになってまして、家事動線もすごく良いです。

s-IMG_7856 s-IMG_7838

洗面前の壁には、これまた「こだわりの逸品」
ムーミンタイルを貼りました。
奥様に考えていただいた配置の通りに出来ました。
陽気なタイル屋さんに感謝です。

s-IMG_7849
2階はまだ仕切ってない子供室スペースと、
寝室、納戸、トイレがあります。

s-IMG_7851

寝室の小窓を開けると、階段上の窓が開けられるようになってます。
夏はここからの風が気持ちよさそうです。

 

Y様、大変お世話になりました。
機会があれば、また見学会やイベントにもお越し下さい。
これからも末長く、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

デッキ

皆さんこんにちは、工事部児玉です。 関東は一昨日から梅雨の季節に入ってしまいました。 建て方など

記事を読む

『三角敷地の家』完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   今週は、雪が降ったこともあり完成見学会はどう

記事を読む

六連星(むつらぼし)

我は行く・・・ 蒼白き頬のままで・・・ 我は行く・・・ さらば昴よ・・・ 2会場同時完成見学

記事を読む

行力町の家 完成見学会

完成見学会、開催中です。 みどころは、『南土間の大開口』 経験したことがない開放感を体感でき

記事を読む

「今日」 絵本の小箱

こんにちは 企画部小林です。 きのうそして今日も寒かったです。 浅間山も真っ白になって、これ

記事を読む

ひんやりベットの上で寝る犬のイメージイラスト

もう少し緩やかに・・・

涼しくなってくれてもいいと思いませんか? (特に犬が)過ごしやすい気候になってきました! (私は

記事を読む

滑川の家

5日の日曜日は滑川で見学会です。 実は1月にも1件完成がありました。  

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 平屋 ピアノコンサートもできる終の棲家 

こんにちは  企画部小林です。   今日はさわやかな気持ちの良いお天気に恵まれ

記事を読む

完成見学会を開催しました

あいにくの雨続きで桜の花の見ごろが早まってしまいそうですね。明日の天気も雨模様ですので、お花見はちょ

記事を読む

おひさまギャラリーハウス 完成見学会

今週末の9/17(土)・18(日)は群馬県前橋市にて完成見学会を開催しますー!! 今回

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑