*

鶴舞う形の・・・?

公開日: : 遊び

こんにちは。工事部小林です。

先日、某有名コンビニのセー○オンで、群馬ならでは?な景品が当たりましたw。

『お前はまだグンマを知らない』

 

 

 

 

 

 

 

 

前から気にはなっていたものの、買ってはいなかったマンガです♪

 

まさかこんな形で手に入るとはw

さすが群馬に本社を構えるセー○オンww

 

早速内容を読むと、思わず納得するものや笑ってしまう内容などさまざま

その中で、群馬県民かどうかを調べるのに

 

『上毛かるた』

 

を覚えているかどうかがありますw

皆さんご存知の通り、群馬県民はみんな『上毛かるた』を覚えているという噂が。。。

最も有名なものは、「鶴舞う形の群馬県」らしいです。

実際埼玉県民の私は知らなかったですw

 

ただ従兄弟はみんな生粋の群馬県民なので、大人になってからチョクチョク話が出ることが。。。

 

従兄弟:「カンでもいいからさぁ~「ま」言ってみ!今なら当たるから」

私  :「群馬で有名で「ま」からはじまる。。。」

「!!!」

「マ○ナ○ライフのコンニャク畑!!」

従兄弟:爆笑

従兄弟:「たしかに有名だけど会社名が昔のかるたにならないでしょww」

「ま~ず、んなことばぇ言ってんだからw」

(訳:まったくもう。そんなことばっかり言ってるんだから)

私  :「たしかにw」

 

正解は、『繭と生糸は日本一』

富岡製糸場が世界遺産になったので当たるかもということで出したみたいですw。

 

実際は適当に言って当たる内容のものはない気がします。。。

皆さんも興味がありましたら是非読んでみてください♪

ちなみに私は、本庄も含まれる高崎線が話題に出ている第1話が一番笑いました♪

 

以上セー○オンより小林がお送りしました。

 

あっ!セー○オンはこのマンガと店内のチラシでコラボもしてたんですよ♪

CACA7287-EA17-4537-8B41-21906289C447

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

002

いちご

今年も妻の発作が始まりました。 「イチゴ食べたい!苺食べたい!いちご食べたい!」 もう、4年連続

記事を読む

外観

レストランサント

知っている方もいると思いますが出身は群馬県桐生市です。 これからの時期、桐生動物園は無料でお花

記事を読む

45ebf5314ff07fa160eb4a58c6066e4f-724x1024

こだま秋まつり

こんにちは。設計部小林です。   11/3の文化の日はみなさんいかがお過ごしで

記事を読む

IMG_4503

GWの過ごし方③

10代最後のGWが終わりました。 こんにちは、工事部の伊藤です。 ことしは、恒例となって

記事を読む

IMG_1413

コバケン木工教室を開催しました♪

こんにちは。設計部小林です。   明日雨が降ると、8月の連続降雨記録が更新され

記事を読む

IMG_8071 (1)

子供をスキーに連れってって

スキー人口が減っているとよく言います。 ってゆうか、絶滅したん?ていう出来事がありました。

記事を読む

平井邸_171209_0011

建物づくりの思い出

こんにちは。設計部小林です。   本日、無事お引渡しになった高崎市H様邸での左

記事を読む

IMG_2191[1]

本庄の夏祭りにて

熊谷では今日からうちわ祭り。22日まで開催中ですが。 こんばんは、工事部 古田でございます。

記事を読む

sDSC_8296

海水浴

先週、一足早い夏休みをいただきまして、 恒例の海水浴へ行ってきました。 毎年同じく、 新潟

記事を読む

sDSC_8677

GWの過ごし方④

GWの話はもういいだろ! と叱られそうですが、お話を続けます。 いつでも行けるから・・・

記事を読む

PAGE TOP ↑