*

玄関ドア修繕

公開日: : 最終更新日:2016/06/25 メンテナンス, リフォーム, 工事, 木造, 未分類

先日、OB様の家の玄関ドアの修繕を行いました。

DSCF1990     経年により玄関ドア枠に痛みが出ていました。

DSCN2000     解体をして枠の取替中です。

既存の枠で痛んでいるところを取り外し、新しく加工した材料を組みなおしました。

ドアを削りつけて建て入れ調整し、そのあとケレン(サンドペーパー磨き)をかけて仕上げの塗装を行います。

DSCN2334     ドアの閉まりもよくなり、きれいに仕上がりました。

今回は全部の取替をしなくても修繕で直すことが出来ました。

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

おめでたい事がダブリましての大安吉日

梅雨入り宣言したばかりでしたが今日は朝から暑い日になり 雨の心配はほぼゼロ%、良かった。

記事を読む

「何を作ってるんでしょーか!」 ※クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! (覚えているひと

記事を読む

地元の仕事

設計部の野口です。 先日、上棟式に行ってきました。場所は地元の児玉町(会社のです)。

記事を読む

提案勉強会

月2回行っている社内勉強会を開催しました。 毎回いろんなテーマを決めて勉強会を行っています。

記事を読む

建物づくりの思い出

こんにちは。設計部小林です。   本日、無事お引渡しになった高崎市H様邸での左

記事を読む

進化・挑戦中

6月23日(水) 朝一勉強会in熊谷 Am8:00 小雨降る中全員集合 と、思い

記事を読む

もう半年が・・・

5月なのに暑いです。まだ体が慣れていません。 お疲れ様です、 工事部 古田でございます。

記事を読む

思い出の一品

こんにちは!工事部の茂木です。 昨年の暮れから年明けにかけて担当させて頂いた H様邸リフ

記事を読む

コバケン研修旅行2

昨日のブログの続きです。 コバケン研修旅行の目的は 1、他社のよいところを見て、家づくり

記事を読む

生憎の天気が続きます

今日は、今年一番の寒さ。都心の気温が15℃を下回るのは、10月中旬としては、1971年10月14日以

記事を読む

follow us in feedly
階段と手すり

こんにちは。 先日、TVで日本の大工さんが海外に行って家をリフォ

やっぱりホッキョクグマ

相変わらずシロクマ好きな息子。 「どこか行きたいところある?」と聞く

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。工事部の児玉です。 今年が平成最

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 工事部の伊藤です。本年もよろし

広告

今年もよろしくお願いします。 年末年始で十分にリフレッシュと充電

→もっと見る

PAGE TOP ↑