*

コンセント

公開日: : 設計

電気の打合せで、スイッチやコンセントの位置まで決めますが、
こちらのご提に対して、
暮らしてみないと良く分からないし、このままで良いです。
という人もいれば、
考えに考え、イメージして位置を指定される人もいらっしゃいます。

普段の生活に不便が無いようにご提案し、打合せしながら決めていきますが、
人によって必要なコンセントもあるでしょう。
例えば・・・

リビングに
・こたつ・扇風機・空気清浄機用として

ダイニングに
・ホットプレート・卓上電気鍋用として

キッチンに
・ハンドミキサー・ジューサー用として

カウンターに
・デジカメの充電・電話の子機用として

洗面所に
・充電式シェーバー・電動歯ブラシ用として
・天井近くの壁付け扇風機用として

収納に
・充電タイプの掃除機用として
・掃除ロボットのホームベース用として

寝室に
・電気スタンド・携帯の充電・充電式懐中電灯用として
・布団乾燥機・加湿器用として

外に
・電気式芝刈り機・車内掃除用として
・日曜大工で電動工具を使う時用として
・イルミネーション用をして
・電気自動車用に準備

ほかにも、
腰痛持ちなので、抜き差ししやすいように
高い位置に付けて欲しいなど、いろんなご要望に応えます。

asimo

いつかは、ロボットの充電用として?

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

不思議な建物

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 最近の冷え込みで朝が起きれなくなってきました、

記事を読む

コバケン設計教室

こんにちは、企画部の石川です。 風が強い1日でしたね。 現場などで事故がないことを祈るば

記事を読む

成長著しい

こんにちは、コバケンラボです! 梅雨に入りましたが、例年のような ジメジメ・ジトジト・ム

記事を読む

手すり

「手すり」と言ってもいろいろ 素材や形状、大きさで雰囲気がずいぶん変わります。 よく施工

記事を読む

合宿研修

合宿研修

こんにちは。新年明けて今年1回目のブログになります。晴れ間が続いていますが寒波の影響で雪?と思い心配

記事を読む

秋の夜の灯勉強会

設計部の原山です。 朝の雨もあがり秋の涼しい夕方になりましたね、 本日の灯勉強会は、年に

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

梅雨が明けましたね

ついに長かった...長かった... 梅雨が明けましたね♪ こんにちは。設計部小林です。

記事を読む

提案勉強会

月2回行っている社内勉強会を開催しました。 毎回いろんなテーマを決めて勉強会を行っています。

記事を読む

2件の設計プラン

こんにちは。設計部小林です。   連休のご予定は、お決まりですか? コバ

記事を読む

完成見学会の準備

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 本日は、本社から車で2~3分で行けるとこで完成

記事を読む

follow us in feedly
まもなく大詰め

風が強い1日でしたね。現場はいろいろと飛んでしまったり大変です。

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さん

卒業式
卒業の季節

こんにちは、設計部の大塚です!   今日はとても

何ができるかな?

本日は3月14日のホワイトデーですが 我が家の奥さんからはバレン

一生のお付き合い

築12年のお客さんから外構のお話が 3年前には西側の庭にインター

→もっと見る

PAGE TOP ↑