*

夏休みの風物詩

公開日: : イベント, 家族, 遊び

今年は、まだ梅雨が明けず雨模様の天気と室内のジメジメ感、梅雨明けが待ち遠しい感じです。今週末頃には梅雨明けすると予報されています。さて、学生のみんなはすでに夏休みになっており、休暇を満喫しているかと思います。私の息子も小学校へ入り、初めての夏休みなので、毎日ワクワクしているようです。だた、夏休みの風物詩と言って、思い浮かぶのが ”宿題” 計画を立ててやらないと大変なことになるヤツです。

1  IMG_0228

計算ドリルや工作、朝顔の自由研究等…

私も夏休みギリギリになって工作を作ったのを思い出しました。子供と一緒に何か工作ができればと考えているところです。それらを解決できて、大人も楽しめるイベントがあります。様々な会社で行っている一般向けに開催している工場見学会です。見学会の内容によっては、工作もできたりもします。今、検討しているのが某ビール工場の見学です。工場見学後、大人はビールが飲めて、子供は使用済みの空き缶を使っての工作ができるそうです。工場見学会は大人も子供も楽しみながらイベントに参加できるので、良い思い出になると思います。人気のある工場見学は予約がいっぱいで、なかなか参加できないのが現状です。今の季節参加してみたいのが、本社から近くの”○○乳業”です。何度も応募しても抽選で外れてしまって参加できないのが残念です。

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

夏休みの過ごし方

お盆が明け、雨降りの日々が明けて、仕事も夏空も再開しました。 ゆっくり休みを頂いたので、全力で

記事を読む

夏休みキャンプ

ゴールデンウィークに予約をしたキャンプもコロナの影響でキャンプ場が閉鎖 そのまま夏休みに再予約

記事を読む

コバケンマルシェ パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部小林です。 庭の雑草を毎朝少しずつ抜いていますが、小さな庭なのに次から次へと

記事を読む

オシャレな薪棚

カンガルーがキャリーしてくれる

こんにちは。設計部小林です。 暖かくなったり、急に冷えたり天候の対応が毎日大変ですね。

記事を読む

ひな祭り

先日の見学会が終わってお隣のご実家にご挨拶に行った時の事 玄関を入ると正面の部屋にお雛さまが飾

記事を読む

模型が作りたくなった日

こんにちは。工事部小林です。   毎日暑いですね~ 現場に出ているとちょ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ウッドデッキ床板加工

コバケンでは標準の木製デッキです。   まず作業場に加工する前の生材を搬入しま

記事を読む

ひのすみか感謝祭 今週末開催!

こんにちは、企画部の石川です。   今週末はついに・・・! 「ひのすみか

記事を読む

浜名湖

浜名湖 静岡県西部に位置している汽水湖。 汽水湖には海水と淡水の栄養素が集まるた

記事を読む

桜見ごろ

日曜日は薄曇りではありましたが、桜が見ごろになりました。 近くの竹沼( 藤岡市西平井 )へ出か

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑