*

住んでいる人に聞いてみようが開催されました。

公開日: : イベント, 会社

和紙の里 小川町で「住んでいる人に聞いてみよう」が開催されました。

さわやかな秋晴れに恵まれ、最高の住まい教室でした。

img_0652

会場は、住まいの設計11・12月号に掲載されたH様邸です。
昨年2月に竣工し、1年半住まわれた住み心地やご感想などをお聞きしました。

img_2964

img_0601
設計の亀倉から、デザインのこと、素材のこと、建物の方位のことなどいろんな話を建物の外と中で説明いたしました。
私も改めて聞いて、「なるほど~!!そうだったのね」ということもあり、やっぱり勉強会は参加すべきだということを感じました。

img_0625

見学が終わると、社長からH様ご夫妻にお話を聞きしました。
住んでいる方のお話はやっぱり参考になります。
実際のお住まいを見ながらのお話は、参加されたみなさんのこれからの住まいづくりに大変役立つことと思います。

img_0642

子どもたちは、お父さんお母さんが勉強中は外で待っていました。
ビーズでアクセサリーをつくったり、折り紙したりみんな偉かったね。
H様のお宅では、完成見学会も開催させていただきましたが、その時ご見学された方もいらっしゃり、外構が完成し、植木も入ったお庭とお住まいを見学することができ、大変参考になったとご感想をいただきました。

▲H様手作りのピザ窯が、もう少しで完成します。お孫さんやお友達と楽しい時間がはじまりますね。

▲H様手作りのピザ窯が、もう少しで完成します。お孫さんやお友達と楽しい時間がはじまります。

今回、住まい教室開催にあたり、H様には快くご承諾をいただき本当にありがとうございました。いろいろお気遣いもいただきありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

便利な商品

毎日天気予報を見ても曇り時々雨マーク。晴れのマークがありません。悩ましい時期で、外部工事がなかなか進

記事を読む

完成見学会の設営へ行ってきました。

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です^^ 今日は明日の完成見学会へ向けて設営へ行って来

記事を読む

“構造”の展覧会

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、以前から気になっていた建築系の展覧会

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おトイレの便器 取替えリフォーム

今回は毎日使う、おトイレの便器の交換リフォームを行いました。 年数が経過してウォシュレットが

記事を読む

「珪藻土プチ勉強会」と「ニシダ飴」

こんにちは 企画部小林です。 昨日は埼玉県行田市で完成見学会でした。 薄曇りのちょっと肌

記事を読む

マイフォルダー

こんにちは設計部の原山です! 梅雨のはじまりですね! 昨日の見学会場の敷地内にとってもき

記事を読む

おひさまマルシェ準備中

こんにちは。企画部の中沢です。 本日は昨日の雨が嘘のように、雲ひとつない青空です! 明日

記事を読む

完成見学会を開催しました

あいにくの雨続きで桜の花の見ごろが早まってしまいそうですね。明日の天気も雨模様ですので、お花見はちょ

記事を読む

お庭のイベント

こんにちは。設計部小林です。 だんだん暑くなってきましたね♪ お外でのイベントが楽しみな

記事を読む

12月8日,9日です

こんにちは、工事部の伊藤です。 九州から帰って、降りた駅のホームで寒さを感じました。 週

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑