*

秋の伐採バスツアーに行ってまいりました!

公開日: : イベント

はじめまして!

今月から企画部として小林建設に入社いたしました、中沢 菜都実と申します。

今後、イベント等で皆様にお会いするかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

11/6()、入社し早速のビッグイベント、秋の伐採バスツアーに参加してまいりました。

雲ひとつない、晴天でした!

雲ひとつない、晴天でした!

みなさまの日頃の行いですね。見事な秋晴れ、紅葉も綺麗でした。

山道をくねくね登って行き、到着しました!

いよいよ伐採スタート!

チェーンソーを使って、ばっさばっさと切り倒していきます。

バサッ!っと木の倒れる音、周囲にひろがる桧の香りが間近で感じられました。

おひとりで木を切るのには驚きでした(゜o゜)!

切った木は、プロセッサーという特殊な機械で木を均等に切っていきます。

img_0974 img_0980

みんな切りたての木に夢中★

手で触れたり、顔をつけたりして、木のぬくもりに触れました。

加工の工程もみんなでお勉強。みなさん熱心に説明に聞き入っています。

img_1034

普段なかなか出来ない貴重な体験に、みなさんきらきらした笑顔でいっぱいでした★

img_0996

みんなで集合写真!いい笑顔です♪

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

来週11/13()は、『おひさまマルシェ』を本庄展示場・エコショップひのすみかにて開催いたします。

前回よりもパワーアップしたおひさまマルシェに、是非お越しください。

おまちしております!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

プレゼント選び

みなさんこんにちは!! 設計部の原山です。 先日、S-box+で打合せがあったので、

記事を読む

研修ざんまい

11月5日(火) PM4時 大工さんを集めてのサッシの取付勉強会を行いました。 メーカーさん監

記事を読む

木育をテーマに沢山の木のおもちゃが勢ぞろいしました。

遊び方は1つじゃない!木のおもちゃが勢ぞろいしました

皆さんこんにちは。 気温が暖かくなり、寝起きが良くなってきた 企画部の鈴木です。

記事を読む

GREEN MARKET エシカル、roxie ハートソング

GREEN MARKET 

こんにちは 企画部小林です。 3月に入り明日は桃の節句。早いですね。 今日は風がとても強

記事を読む

埼玉県本庄市で自然増罪で確かな性能の新築住宅は小林建設

新モデルハウスの構造見学会

こんにちは。設計部小林です。 朝は、雲がなく放射冷却で車のフロントガラスが凍り始めましたね。

記事を読む

社長室 緑響く

こんにちは 企画部小林です。 今日は社長が不在でした。 しずかな社長室へこっそりお邪魔しまし

記事を読む

埼玉県鴻巣市で子育て住宅を建てるなら小林建設

変化?可変?

9/6(日)に、埼玉県鴻巣市にて完成見学会を開催させていただいたF様邸。 コロナウイル

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お土産

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日初めて構造見学会に参加してきました。

記事を読む

夏休みの風物詩

今年は、まだ梅雨が明けず雨模様の天気と室内のジメジメ感、梅雨明けが待ち遠しい感じです。今週末頃には梅

記事を読む

プチ マルシェ 開催します

1月もあと少しで終わります。 最近、ラボの池の水が凍っています。井戸水で流れているから凍らない

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑