*

ユニットバス改修工事開始

今回は深谷市のS様邸のユニットバス改修工事を行っています。

ユニットバスの解体は久しぶりなので準備を慎重に行いました。

dscn4186     現場の確認を行い、新しく入れるユニットバスとの整合性の確認。

dscn6629     小物・浴槽・天井・壁と順番に解体を進めます。

出口が限られているので、建物に傷などつけないよう慎重に解体した材料を運び出します。

dscn6630     ドア枠が新規の物と合うか寸法チェックしています。

dscn6642     設備配管が現況と合わないので位置出しをユニット屋さんと設備屋さんで協議します。

dscn6689     残念ながら既存のドア枠が若干合わないので、大工工事で新しく作り直しました。

窓はそのまま使えたのでほっと一安心。

いよいよ明日、新ユニットバスの施工となります。うまく収まるように気を使います。

この続きは次回のブログで紹介をできたらと思います。

それでは、あすも頑張りましょう。

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

R0041131

見学会まであと1週間

昨年末に上棟した前橋市Y様邸が、見学会まであと1週間あまりとなりました。外部は足場が解体され、本日よ

記事を読む

【ラボハウス】 トネリコ

ラボハウスの庭にはいろいろな木が植えられています。  

記事を読む

image2-2

春の写真撮影

設計部の野口です。 お引き渡しをして、約1~2年になるお宅の写真撮影に同行してきました。

記事を読む

dscf1404

どれがいいかな

今日は曇っていましたが風が涼しくて秋を感じられる日でした。 建築中の高崎S様邸打ち合わせがあり

記事を読む

R0038417

解体から始まる家づくり

こんばんわ、設計部の野口です。 とある現場では、解体工事から家づくりがスタートしています。

記事を読む

GOOD-DESIGN2017

ギャラリーhinosumika グッドデザイン賞受賞!

こんにちは!企画部の中沢です。   昨日!HP、FBにて発表があったように、

記事を読む

IMG_7226

PIZZAを焼いてみた。

ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろ

記事を読む

DSCF0133

秋の長雨ならまだいいけれど最後に大型台風なんて

今日も昨日も雨が降り続いて予報では台風が近づいて上陸する模様との事です、 前回の台風もノロノロ

記事を読む

__

ひのすみかオリジナル カッティングボード

ひのすみかオリジナルカッティングボードが入りました。 社長自ら北海道旭川まで行って購入した国産

記事を読む

夏至の日

本日は夏至。 一年で昼間が最も長く、夜が一番短い日。 冬至にはかぼちゃを食べる風習があり

記事を読む

PAGE TOP ↑