*

親子屋根の家 WEB完成見学会

公開日: : 完成見学会

設計部の野口です。WEB完成見学会のご案内です。

タイトルは「親子屋根の家」。

002

リシンかき落としの大きな屋根と、板張りの小さな屋根が合わさった形。

子どもが親に寄り添うような外観が特徴です。

020

玄関戸を開けると、通り土間。南の庭まで続きます。

良く見ると、右にも左にも行けますね。

026

左には畳の間。

リビングとは独立させるのもひとつの手です。

028

右にはリビング(家族室)。

天井の高さに変化を付けて、開放感ある空間にしています。

034

そして、今回私がこだわったのがこの場所「ママコーナー」。

浜松へ研修旅行に行ったときに見た、階段下のデスクコーナーが良かったので、

その秋山イズムを自分なりに解釈してみました。

046

2階の子供室は、最初は大きな部屋として、

子どもの成長に合わせて2部屋に仕切る、コバケンの定番です。

052

2階の寝室は畳敷き。

監督オススメの「桜色の襖」もなかなか良いです。

 

解体から始まった家づくり。。。

T様大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします!

041

The following two tabs change content below.
野口浩平

野口浩平

設計部<ニ級建築士>株式会社小林建設
僕は建築家になりたいと思っています。それは、いわゆる設計事務所=建築家といった、「職業イコール」で決まるものではなくて、「自己の存在イコール」という価値によって決められるものでありたいです。住宅とは如何にして建築となるのか、なりえるのか。この問いに対する仮説と検証の繰り返しをしながら、今の業務に取り組んでいます。
野口浩平

最新記事 by 野口浩平 (全て見る)

関連記事

ご来場ありがとうございました!

先日2/3(土)、4(日)は群馬県太田市にて完成見学会を開催しました。 お天気も良い中で、たく

記事を読む

フォトコンテストの応募が始まりました

昨日は、前橋市で完成見学会でした。 花粉やPM2.5にも対応する、OMの空気清浄システム「エアフォ

記事を読む

アンパンマンテーブル お楽しみに。

今日もいいお天気でしたね。 11月も後半なのに心地よい気候で。 冷え性には有難いことです

記事を読む

トイレのサイン

こんにちは。工事部小林です。   現在進行中の物件【競進社模範蚕室】にトイレの

記事を読む

本庄市2会場同時見学会1日目

こんにちは。設計部小林です。   いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本

記事を読む

8(土)、9(日)は本庄でお待ちしております!

こんにちは!企画部の中沢です。 世間はもうすっかりクリスマス色に染まっていますね♪ クリ

記事を読む

職人さんの技

設計部の原山です。 みなさん先日アップされたYouTubeのショート動画もうご覧なりましたか?

記事を読む

新年度に向けて、工事中です。

もうすぐ春ですね・・・もう春なのかしら。 お疲れ様です 工事部 古田でございます。 来月

記事を読む

干し柿・焼き芋・薪ストーブ

こんにちは 企画部小林です。 今朝はビックリ!!しました。 朝、起きた時は「雪が降らなくて良

記事を読む

見学会へご来場ありがとうございました

先日3/4(日)は群馬県藤岡市にて完成見学会を開催しました。 今回もたくさんのお客様にご来場い

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑