*

屋根の点検

公開日: : メンテナンス, リフォーム, 工事, 暮らし, 木造

ご依頼によりメンテナンスで屋根の点検を行いました。

屋根材の浮きや錆びがないか? 樋の変形・外れがないかを見ます。

DSCN9415     ガルバリュウム鋼板はアルミニウムと亜鉛合金めっき鋼板でできていて錆びには強く長期にわたって安定している材料です。

DSCN9407     棟の浮きがないかもチェックします。まったく問題ありませんでした。

DSCN9416     雪止めの緩み、外れは大丈夫か・・・確認

昨年暮れには雪止めの新規取り付け工事を2件行いました。

今年は雪が多く降らなかったので一安心しています。よかったですね。

屋根の上は風が強いと危険ですので充分注意をして作業を行っています。

それではまた、頑張りましょう。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

DSCN8897

外構工事

先日お引渡しが完了した、熊谷市M様邸で外構工事中です。 玄関アプローチ・カースペーズ・敷地の整

記事を読む

image3

今回限り?

昨日の箱田の紹介しました見学会の前の週、今度の日曜日にも見学会がありますよ! 今回の目玉は!!

記事を読む

DSCF7150

こちらは深谷の会場です

いよいよ今年もあと2ヶ月をきりました、あとがありませんそんな感じです。 今度の日曜日2会場開催

記事を読む

DSCN7977

定例勉強会開催

本日のテーマは 4月4日に研修で訪問させていただいた、飯能市のS建設様建物について学んできたことの発

記事を読む

DSCN0299

春のバス研修旅行 in 栃木

4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。      とちぎ蔵の街美術館外

記事を読む

rimg0437

干し柿・焼き芋・薪ストーブ

こんにちは 企画部小林です。 今朝はビックリ!!しました。 朝、起きた時は「雪が降らなくて良

記事を読む

pb180003

ボルダリングの壁

11月27日の完成見学会に向けて、太田市F様邸は現在仕上げ工事のピークを迎えています。先日、F様と一

記事を読む

DSCN8376

熊谷市、K様邸見学会

いよいよ見学会間近となります、熊谷市K様邸 仕上げも順調に進んでいます。 先行WEB見学

記事を読む

P3110023

九分の一

  工事部の今年の目標、「見学会までに外構工事を9物件完成させる」を掲げました。 第一棟目は、

記事を読む

ムーン

スーパーマーズ

スーパーマーズ:地球に接近した火星。 セーラーマーズ:決めゼリフ「火星に代わって、折檻よ!」

記事を読む

follow us in feedly
013
末永くのお付き合いをお願い致します。

ここのところめっきり涼しくなりまして秋はいいなと思う今日この頃。

161113_kobaken_051
おひさまマルシェ

こんにちは 企画部小林です。 今日の朝礼は 「どうして十五夜」 

KIMG2750
床板、改修工事

お住まいになっている住宅の築年数が20年 30年と経ってくると電化製品

20181011_181011_0011
みのりの秋。。。間

こんにちは。設計部小林です。 心地いい天気に衣替えの時期になって

DSCN2081
OMの家

現在完成まじかのOさんの家は、Y町のITOUくんちの近くに建ってます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑