*

春の味覚

公開日: : お出かけ, 食べ物

春の味覚と言えば・・・・

ある調査のアンケートランキングをみると、

1位 タケノコ
2位 ふきのとう、たらの芽など山菜
3位 菜の花

わが家といえば、

1位 いちご(ヨメ)
2位 チョコボー(長男)
3位 ・・・・・(次男)
4位 BBQ(私)

順位は力関係で決まります。

そこで今年もやってきましたイチゴ狩り。

場所も3年連続「嶋村いちご園(熊谷)」近いから便利です。

IMG_6773

2015年
http://kknikki.exblog.jp/20811625/

2016年
https://kobaken.info/blog/2947
ハウスが増設されていました。

去年までは、1つのハウスだったため、熟したイチゴがなくなると、しばらく営業停止していたので、改善されていました。

前日にfacebookをみると、50人限定営業とのこと。

10時オープンだから30分前の9:30につけば余裕かなっ。

ところが当日駐車場には、すでに30台くらいの車が・・・

しかも、みんなもうとっくに始めてる様子。

あれ~、営業時間間違ったか!

スタッフに聞いてみると、7:30からきたお客さんがいたので、早めにオープンしたとのこと・・・。

おそるべし日本の行列魂。

ギリギリ最後の枠に滑りこめました。ウチの次に来た家族はリタイヤ。気の毒に・・・

IMG_6783

 

IMG_6760

 

IMG_6770

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

おやき

こんにちは!設計部の原山です。 気になっていた建築をみてきました! 新建築にも掲載されて

記事を読む

今年は近場で紅葉狩りを

こんにちはコバケンラボです! みなさんは紅葉を見に出かけられましたか? 今年は遠くへのお

記事を読む

社長、こちらで報告します。

およそ3年前。 児玉駅前で詐欺事件がありましたが、 (記事を見ていない方はコチラをご確認下さい。

記事を読む

温泉

温泉

こんにちは、設計部の大塚です!   2月も後半に入り、だんだんと春が近づいてき

記事を読む

斑尾高原

少し早めの休みを頂いて、家族旅行に行ってきました。 場所は標高1,000m、8月平均気温21℃

記事を読む

UDON

突然ですが、「讃岐うどん」について   まずはうどんのルーツから うどん

記事を読む

円良田湖(つぶらたこ)へウォーキング

こんにちは 企画部小林です。 今日は半袖が丁度いいくらいな好天気、暑いです。 ラボハウスのエ

記事を読む

上棟

先日、我が家が竣工しました。     工事途中の状況を記録して

記事を読む

5月なのに もう・・・

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 プロ野球の選手は、夢を売る部分もあると思います。

記事を読む

週末はお出掛けしませんか?

こんにちは!企画部の中沢です。   一昨日の夜は雪が降った地域がちらほらあった

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑