*

桜の季節

公開日: : メンテナンス, リフォーム, 工事, 暮らし, 木造

いよいよ桜の季節到来です。

先週はまだあまり咲いていなかったのですが、ここにきてきれいに咲き始めてきました。

IMG_2823     新町の自衛隊の桜です、桜祭りは先週でしたので ちょっと残念です・・。

 

IMG_2821     関越側道の桜はもう少しで満開でしょうか

毎年、児玉の千本桜を見に行くのが楽しみです。天気予報を見ると今度の日曜日はお天気が少し気になるようですね。

 

さて少しメンテナンスのお話になりますが、10年近くなってくると木製建具の不具合が出てくる時期です。

DSCN0093     和室の襖の部分では敷居滑りが少し弱ってきて、浮いたり切れたりしてくることも・・・。

DSCN0090     建具では鴨居が下がったり、建具の反りで動きが重くなったり、襖紙の色褪めなども出てきます。

いろいろ対応していますので、よろしくお願い致します。

それでは今年の桜を楽しみながら また頑張りましょう。

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスモード

我が町神川町では、昨年からクリスマスイルミネーションをこの時期開催しています。場所は神川町役場の裏手

記事を読む

IMG_7681

グリーンカレーとモカブレンド

今年の5月見学会を行った『shakerと煙突のある平屋の家』で外構工事の打ち合わせをしました。

記事を読む

ブログ1-2

含水率とは

『設計部U氏とY氏』 ある日、U氏が図面を描いていたときの事です。 [木製タオル掛け(大工工事)

記事を読む

勝田外観

今年最後の見学会

12月に入ったと思ったらもう後半 も~うい~くつ寝るとお正月♪ 日曜日は今年最後の見学会

記事を読む

外観正面

平屋

GWは皆さんはどう過ごされましたか? 私は高校や大学の友達とこの時とばかりに楽しい時間を過ごし

記事を読む

KIMG0308

後からでもきれいにできて大丈夫

いよいよ今日は北風に見舞われて、寒さを感じました。 新築から早一年、オーナーさんのお宅にお邪魔

記事を読む

R0034813

新潟にバス研修に行ってきました!

こんにちは。 工事部小林です。   4/7(火)に新潟の工務店さんに研修

記事を読む

CIMG0165

4年に一度の上棟

少しですが春が感じられる今日この頃です。 久しぶりに秩父方面での建て方を致しました天気にも恵ま

記事を読む

IMG_0840

ストーブ煙突施工

ストーブを設置する場合は建て方の早い段階から煙突の位置をしっかり設定して屋根の開口部下地を考えていき

記事を読む

DSCN0299

春のバス研修旅行 in 栃木

4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。      とちぎ蔵の街美術館外

記事を読む

PAGE TOP ↑