*

桜の季節

公開日: : メンテナンス, リフォーム, 工事, 暮らし, 木造

いよいよ桜の季節到来です。

先週はまだあまり咲いていなかったのですが、ここにきてきれいに咲き始めてきました。

IMG_2823     新町の自衛隊の桜です、桜祭りは先週でしたので ちょっと残念です・・。

 

IMG_2821     関越側道の桜はもう少しで満開でしょうか

毎年、児玉の千本桜を見に行くのが楽しみです。天気予報を見ると今度の日曜日はお天気が少し気になるようですね。

 

さて少しメンテナンスのお話になりますが、10年近くなってくると木製建具の不具合が出てくる時期です。

DSCN0093     和室の襖の部分では敷居滑りが少し弱ってきて、浮いたり切れたりしてくることも・・・。

DSCN0090     建具では鴨居が下がったり、建具の反りで動きが重くなったり、襖紙の色褪めなども出てきます。

いろいろ対応していますので、よろしくお願い致します。

それでは今年の桜を楽しみながら また頑張りましょう。

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

何か目新しい物

もうお彼岸になります、寒さもさほど感じることがなくなりました。 コバケンの建物といえば木をたく

記事を読む

提案勉強会

月2回行っている社内勉強会を開催しました。 毎回いろんなテーマを決めて勉強会を行っています。

記事を読む

冬の必需品

こんにちは!企画部の中沢です。   朝、天気予報を見ていたら、今日は午後から雪

記事を読む

薪ストーブのある家、完成!

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。   わたくし担当の熊谷

記事を読む

キッチン計画

住宅の設計では実際の体験を踏まえると、とてもイメージしやすいものです。   今

記事を読む

基礎からその形にしておきますLがたL型

先日地鎮祭を行いました鴻巣市の隣北本のI様邸の基礎工事が始まり 水盛り遣り方を行いました。

記事を読む

シャワー水栓の漏水に注意を

キッチンや洗面化粧台でお使いいただいているシャワー水栓は、年数が経つと漏水する恐れがあります。

記事を読む

新年度に向けて、工事中 その2

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 新年度 1回目の見学会を予定しています、高崎市 I

記事を読む

灯について考える

設計部の野口です。 先日のお月見コンサートでは「灯(あかり)勉強会」を担当していました。

記事を読む

ん?なにか違うような。。。

こんにちわ。工事部小林です。 毎日お天気で、ぽかぽか陽気を通り越して暑くなり始めましたね。

記事を読む

follow us in feedly
『景色を切り取る』

こんにちは。企画部のミナミです。 最近、パソコンで印刷物をよく作

似てるっちゃー似てる

学校の遠足で「伊香保グリーン牧場」に行ってきた息子。 えっ?!「遠足

洗出し仕上げ

こんにちは、工事部の児玉です。 すっかり、朝が冷え込むような季節

12月8日,9日です

こんにちは、工事部の伊藤です。 九州から帰って、降りた駅のホーム

玄米のおいしい炊き方 organic ごはん hocoro

こんにちは 企画部小林です。 日中はおひさまのおかげでぽかぽか暖

→もっと見る

PAGE TOP ↑