*

給湯ボイラーの交換

公開日: : メンテナンス, リフォーム, 会社, 暮らし

今回は給湯ボイラーについてお話したいと思います。

10年以上経過してくると、給湯ボイラーが調子悪くなってくることがあります。点火(着火)が悪くなったり、燃焼音が大きくうるさくなったり黒っぽい排気ガスが出てきたり、内部で水漏れを起こしたりと いろんな症状が出てきます。

修理メンテナンスでできる範囲は対応していますが、ボイラーの製造が終わって10年以上経過してくると部品のストックがなくなって修理不能となることもあります。

その場合は現在ついているボイラーと同等の製品を対応させて交換することになります。(10年から15年で買い替え交換となることが多いようです。)

 

DSCN9835

故障して修理不能と判断されたボイラーです。

DSCF2294

新しいボイラーへと交換完了しました。

これからも安心してお湯を使うことができるようになりました。

 

取替費用はガスボイラー・灯油ボイラー・電気温水器または周辺の付帯設備によっても金額が変わりますので、お伺いしてその都度ご相談・見積もりとなります。

特に冬場はお湯が出ないとかなり大変な生活となりますので、調子が悪い時は早めのメンテナンスが長持ちさせるコツだと思います。

それではまた、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

月に水、窓に月

平地の桜はほとんど散ってしまいちょっと寂しい感じもしている今日この頃です。 明日は満月のようで

記事を読む

さて何のグラフでしょう?      

記事を読む

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。   今日から本社も営業を開始しました。

記事を読む

納まり図の画像

納まり図

近所の公園では桜の花が満開となりました。 こんにちは、工事部の山本です。  

記事を読む

桜の花が咲きました

桜の花が咲きました。 ▲JR八高線の線路の向こうに咲く桜[/caption] &nbs

記事を読む

真・行・草

造園工事の設計中です。 今日は、現地で設計の確認です。 庭の設計では、「見切り」が多く発

記事を読む

40年の歴史に幕

先日、Jリーグも開幕しまして、今週末はF-1開幕します。 NPBはオープン戦が始まりまして、開

記事を読む

栖の杜で逢いましょう

こんにちは 企画部小林です。 いよいよゴールデンウィークですね。 小林建設も29日から5日ま

記事を読む

金のなる木

金のなる木

正式名称:クラッスラ・ポルツラケア 日本に伝わってきたのは昭和初期。 当時、とある農家が販売

記事を読む

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていたいところですが、太陽が昇ると日

記事を読む

follow us in feedly
本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

→もっと見る

PAGE TOP ↑