*

もう少し あと少し

公開日: : 未分類

GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、娘と息子の部活の休み合わずに

家でおとなしく、お庭の草むしり・・・トホホ

こんばんは 工事部 古田でございます。

ときがわ町のI様邸、高崎市のO様邸は足場の解体が終わりました。

ときがわ町のI様邸↓

IMG_4017

高崎市のO様邸↓

IMG_4042

内部の工事は

I様邸は、大工工事が佳境であります。

IMG_4082

2階部分は巾木をつけて完了。

IMG_4028

1階部分は造作工事。今週階段加工して、施工して・・・

もうひと頑張り、20日前後には木工事完了予定です。

O様邸は 住居部分の仕上げ工事が佳境です。

IMG_4043

床・壁・天井の仕上げは完了。後は住設機器・照明器具取付工事を残すのみ。

今日から、医院部分の仕上げ工事が開始。もうひと頑張りですが・・・

そして、T様邸は、来週建方予定。基礎工事は完了。

基礎型枠を外しました

今週は、土台の施工、足場の組立、材料の加工。

暑さに負けないように・・・

 

#外気温30度の機械室に1日は キツイ

#もう少し暑くなるの待って お願い。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

草野球チーム発足?

ひのすみか草野球チームが練習中です。   小林監督のもと、ファースト原

記事を読む

卒業式

卒業の季節

こんにちは、設計部の大塚です!   今日はとても暖かくて天気も良く、春の訪れを

記事を読む

最後の日本一

今年もゲットしましたよ。 「第18回 OM住宅総合保証制度 優良品質管理者」 第2回からゲット

記事を読む

順番

本社近くの八幡神社の神輿蔵の改築工事の始まりとして、先日解体のお祓いを行いました。 神

記事を読む

天高く人肥える秋

日曜日までお彼岸の雨続きで、やっと月曜日から爽やかな秋晴れとなりましたね! 昨日から、F市Iさ

記事を読む

建方の1週間でありまする

梅雨が明けましたが、お天気がすっきりしない。台風の影響ですか・・・ お疲れ様です。 工事部 古

記事を読む

曇り時々野原の生き物

こんにちは、工事部の伊藤です 本日は我がホームタウンの寄居町に行って参りました。 今日は

記事を読む

特等席

皆さん、美里町の「猪俣の百八十燈」をご存知でしょうか?。只今、その地でSさんの家が完成を迎えようとし

記事を読む

皆既月食

442年ぶり

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、こんなおもしろそうなニュースが飛び込

記事を読む

内装の仕上げタイル

今日は季節外れの暖かさで、上着がいらない気候でしたね。やっぱり暖冬なんですかね?今年のウインターシー

記事を読む

PREV
~GW終了~
NEXT
Gohan
follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑