*

DIY#アプローチ(前編)

公開日: : お庭

こんにちは!

今日は年に一度の健康診断に行って来ました(^^)

そして人生初の胃カメラの検診を受けました・・・

感想はご想像にお任せします(^^;

結果は後日ですが、問題は無かった様です♪

 

本題の今日のブログです。

先日我が家の玄関前のアプローチのDIYをやりました!

新築時には外構に手が回らず3年半が過ぎてしまいましたが

ここに来てやっと外構に手を付けました。

 

Before↓

IMG_1146

 

今回は家を建てた時の余りのタイルとホームセンターの

ガーデニング用品の組合せです。コンクリートの平板に

タイルを貼ったものと枕木の擬木を飛び石の様にします。

 

平板にタイル用ボンドを塗ったところ↓

IMG_1142

 

タイルの接着完了↓

IMG_1141

 

中3の息子も手伝ってタイル目地を詰めています↓

IMG_1148

 

 

と、今日はここまでです(^^)

後編をお楽しみに!・・・って待ってないかな(^^;

 

工事部の茂木でした♪

 

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

DIY#アプローチ(完結編)

最近、現場廻りの時はTシャツを1日2、3回着替えてます... ここに来て暑い日が続いていますね

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 寒露

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今日は長引く雨がやんで、久しぶりの青空で

記事を読む

今年は近場で紅葉狩りを

こんにちはコバケンラボです! みなさんは紅葉を見に出かけられましたか? 今年は遠くへのお

記事を読む

Laboと鳥2

本社展示場Laboでは、今日も鳥さんとの攻防戦が続いております。 池の金魚vsおなかの空いたサ

記事を読む

ふかや緑の王国

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 11月ももう終わり、今年も残り1ヵ月になりまし

記事を読む

外構工事完了

続・続外構工事完了

こんにちは。あっという間に桜が開花し暖かい日々が続いています。花粉もしっかりと飛散しているようです。

記事を読む

多々良沼と館林美術館

こんにちは 企画部小林です。 庭の木々もだいぶ葉が落ち、モミジだけがまだ頑張っています。 そ

記事を読む

離れの小屋

暑さからの解放

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事

記事を読む

かぼちゃの勢いが

ゴールデンウィークに植えた夏野菜たちが元気に育っています。 特にかぼちゃが元気! 6月の

記事を読む

follow us in feedly
小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

→もっと見る

PAGE TOP ↑