*

すごい生活道具たち part2

公開日: : 最終更新日:2017/06/17 イベント, お出かけ, デザイン, 完成見学会, 家具, 展示場, 職人

こんにちは!

先日の社内ボーリング大会ではブービー賞を獲った設計部・大和においつけず大差でビリになってしまいました、ボーリング大会幹事ならびに企画部の中沢です。(景品は、花火100本セットでした\(^o^)/うれしい)

 

さて、本日はギャラリーhinosumikaにて販売している

小泉誠さんデザインのすごい生活道具たちをまたまたご紹介していきたいと思います!

今日はこちら!

013

『香遣(かやり)』です!

お気づきの通り、蚊取り線香入れです。

蚊取り線香のにおいがすると、夏が来たなとワクワクしますよね。

蚊取り線香といえば、キ〇チョーの緑色のカンカンやブタちゃんの蚊取り線香入れを思い浮かべませんか?

こちらの香遣は、どこにおいてもインテリアとしても馴染んでくれるとても素敵なデザイン。

『香遣』という名前のとおり、蚊取り線香だけでなく、お気に入りのお香をいれて香りを楽しむ事もできる優れもの!!

アルミ製なので軽くて丈夫ですし、持ち手の籐(とう)がまた素敵。

014

もちろん、made in Japan

 

「もうちょっと高いところに置きたいな~」

「BBQでつかいたいな~」

という方も安心して下さい。

01111S

ここが切れ込みになっているので、吊るして使うことが可能です!(分かりにくくてスミマセン・・・)

紐で吊るしてもいいし、フックに吊るしてもいいし、置いて使ってもいいし・・・

 

ちなみに一番上の写真にそっと写っている『菊花せんこう』は、”殺虫効果”ではなく蚊を寄せ付けない”防虫効果”があり、低刺激なので赤ちゃんやペットがいても安心して使える優れもの。

「アロマで防虫」と書いてある通り、あの蚊取り線香のにおいではなくいい香りです。あのにおいも好きですけどね(^^)

 

これからの季節に大活躍間違いなしの『香遣』

ぜひギャラリーhinosumikaで見て・触れて・その良さを感じてみてください!

 

まだまだご紹介したい生活道具たちがありますが、それはまた次回のおたのしみ★

 

***************************************

6/18(日)は埼玉県ときがわ町にて完成見学会開催!

ぜひお出掛けください!

***************************************

The following two tabs change content below.
中沢菜都実
見学会や各イベントなどの企画案内作成や、イベント当日の準備や受付などを行っています。 見学会やイベントなどで皆様とお会いすることも多いかと思います。 まだまだ勉強の日々ですが、皆様に木の家の魅力をたくさんお伝えできるよう精一杯頑張ります!
中沢菜都実

最新記事 by 中沢菜都実 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

45ebf5314ff07fa160eb4a58c6066e4f-724x1024

こだま秋まつり

こんにちは。設計部小林です。   11/3の文化の日はみなさんいかがお過ごしで

記事を読む

IMG_2164

感謝祭

春らしい一日です。 日差しが心地よく、こころまで和みます。 ラボハウスのこぶしの芽もだい

記事を読む

DSCF7415

渡り廊下を作成中

まだ暑さに慣れていません。夏を前にもうバテ気味。 こんばんは、工事部 古田でございます。

記事を読む

002

いちご

今年も妻の発作が始まりました。 「イチゴ食べたい!苺食べたい!いちご食べたい!」 もう、4年連続

記事を読む

DSCF8892

もうすぐ完成 見学会を開催します。

桜満開の今日この頃ですが天気が気まぐれで花見もなかなか 難しいようです。 花見が終ればす

記事を読む

「外収納のあるシンプルな家」完成見学会+ご報告。

企画部 石川です。 暑い日が続きますね・・・。 「この夏を越せるか?!」←毎年自分自身の

記事を読む

IMG_1656

高崎市柴崎町 完成見学会

暑い日が続いています。 8月に入り最初の見学会が、昨日、高崎市柴崎町I様のお宅をお借りして開催

記事を読む

IMG_9454

只今、開催中

『腰壁のある家』完成見学会開催中です。 見どころは ・外壁のガルバリウム腰壁 ・手

記事を読む

すだれ

すだれ

先日、気象庁が関東の梅雨明けを発表しました。 例年に比べるとずいぶんと遅めでしたが、いよいよ夏

記事を読む

img_2881

「わざわ座」のスツールができあがり、棟梁が届けてくれました。

こんにちは 企画部小林です。 今朝は小雨がパラパラしていましたが、 夕方になってラボハ

記事を読む

PAGE TOP ↑