*

建物の性能を見える化!

こんにちは。設計部小林です。

 

よく見学会で『コバケンの建物は、木や自然素材を使っていて気持ちいい空間ですけど性能ってどうなんですか?』

とご質問をいただきます

 

コバケンは、自然素材と自然の力を利用した設計デザインを主に注目されることが多いんです

。。。。が!コバケンでは国の基準はもちろんのこと、耐震構造・温熱環境に関しても十分な性能を持っているんです!!

 

特に温熱環境はとっても大事で、冬場に建物内の寒さが原因で、”ヒートショック”でなくなる方の数は交通事故で亡くなる方より多いんです

 

コバケンの建物は、全館暖房で建物内の温度差が少ないように性能とデザインがされています

 

そんな中、今回は温熱環境ソフトの講習がありました。

場所は、コバケン会議室です。

20170620_170620_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを使って物件情報を入力し、どのくらいの性能が出せるのか教えてもらいました。

今まで使っていたソフトと少し入力の仕方が違ったので、はじめは戸惑いましたが最後には。。。

”完璧”になったはずですw

 

そしてわかったことが、より詳細な情報を入力することでわかったコバケンの建物の確かな性能♪

また、自信を持ってコバケンの建物を建てて行けそうです!

 

今後も、確かな性能と快適な空間・自然素材をデザインした住宅をお届けできそうなので、みなさん楽しみにお待ちください!!

 

また「詳しい内容を!」という方は見学会で設計士がご説明させていただきます♪

 

今週末は、前橋市勝沢町で【赤城山が見える家】完成見学会を開催します。

2017/6/24(土)・25(日)と2日間の開催で、ご予約は不要ですので是非見学にお越しください!お待ちしてます♪

 

以上。小林がお届けしました♪

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

群馬のB級スポットエリア

今日は6月1日、制服のある会社や学校は衣替えの季節です。現場で作業をしている職人や私たちは、すでに半

記事を読む

新・高崎展示場 構造見学会

こんにちは 企画部小林です。 明日から12月。カレンダーも残り一枚になります。 女性スタッフ

記事を読む

パンとコーヒーの日

  3/5 (日)パンとコーヒーの日には 2階でも ステキなイベントを開催しま

記事を読む

コバケン イベント

こんにちは 企画部小林です。 今日も暑い一日でした。 夕方になってようやく少し落ち着いて

記事を読む

♪風のガーデン(ピザ窯オープン)

こんにちは 企画部小林です。 今日の風はもの凄いです。車のドアを開けるとバンッと持って行かれて

記事を読む

埼玉県熊谷市でデザインされたおしゃれな新築住宅を建てるなら小林建設

換気で会議大作戦!

こんにちは。設計部小林です。   今日はポカポカと天気がとても良く、絶賛”花粉

記事を読む

外構工事

外構工事

こんにちは。12月だというのに昼間は車を運転していると暑いくらいで冬支度の作業着では汗をかいてしまい

記事を読む

桧の香り

台風情報が気になりますが、明日の明け方が一番近づきそうですね。 台風の被害にあわないよう皆さん

記事を読む

階段組立

雨水を迎え、我が家ではひな人形を出しました。 私の役目はひな壇を組むだけなので、後はボーっと見

記事を読む

完成見学会

こんにちは。企画部の石川です。 先日は群馬県高崎市「収納たっぷり 床下エアコンの家」完成見学会

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑