*

東京篠原風鈴本舗

公開日: : OM, 勉強会, 展示場, 暮らし, 木造, 雑貨

こんにちは 企画部小林です。

6月も後半に入り、今年も半分が過ぎようとしています。
時間の経つのがとっても早いです。

IMG_3901

今日は木曜日、展示場は全てお休みです。
エコショップのチョロQもシートをかぶっています。
今、エコショップはシャラの木が満開。
とってもきれいです。

IMG_3892
7月2日には、ここでパンとコーヒーの日(プチマルシェ)が開催されます。
梅雨の季節なので、室内がメインになります。
今回は本庄市のキドヤさんが「1日出張カフェ」を開いてくださいます。
今からとっても楽しみです。
今回もたくさんの方にお越しいただけますように。

そして、

7月16日は、お隣の高橋さんのお住まいをお借りして、

「夏の住まい方教室」を開催いたします。

今年で10回目を迎えるこの教室。
10年の間には、いろんな取り組みをされました。
そんな髙橋さんの夏の快適な暮らし方を直接お聞きできます。

今年はものすごく暑いという話も聞きます。

〇建築の工夫
〇住まい手の工夫

どちらも大切です。

IMG_1829

10年前の緑のカーテン

10年前の緑のカーテン

昨年はスイカの緑のカーテン

昨年はスイカの緑のカーテン

1年に一回の勉強会ですのでぜひこの機会にご参加ください。
お待ちしています。

日時:7月16日(日)

場所:(株)小林建設本庄展示場、高橋様邸

申込:eco@kobaken.info

       0495-72-0327

ご参加いただきました方には、毎年、東京篠原風鈴本舗の「風鈴」をプレゼント。
手づくりのやさしい音色をお楽しみください。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

勝田外観

今年最後の見学会

12月に入ったと思ったらもう後半 も~うい~くつ寝るとお正月♪ 日曜日は今年最後の見学会

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いブーメラン

今年最後の完成見学会は安中市です。 特徴は・・・ ①  平屋    最近の要望では

記事を読む

DSCF9557

補助暖房使い始めの点検

朝晩めっきり寒くなってきましたね。 皆さん風邪などひかれていませんか。 雨の日や曇りの日には補

記事を読む

rimg0437

干し柿・焼き芋・薪ストーブ

こんにちは 企画部小林です。 今朝はビックリ!!しました。 朝、起きた時は「雪が降らなくて良

記事を読む

秋も少しずつ深まってきました。   食欲の秋、運動の秋、睡眠の秋・・・

記事を読む

IMG_8733

桧の香り

台風情報が気になりますが、明日の明け方が一番近づきそうですね。 台風の被害にあわないよう皆さん

記事を読む

IMG_4859

連続見学会・イベントが始まります。

こんにちは 企画部小林です。 カラッと晴れて気持ちのいい一日。ラベンダーも満開、いい香りです。

記事を読む

⑤

暑い夏の住まい方

梅雨のはっきりしないお天気が続いています。 お洗濯ものも乾かないし、ちょっと動くと汗がびっしょり・・

記事を読む

IMG_6229S

残り1週間です

企画部の石川です。 なんだか今日はやけに目がしぱしぱするなぁと、よく考えてみたらコンタクトの使

記事を読む

Exif_JPEG_PICTURE

灯り勉強会+お月見コンサート

こんにちは 企画部小林です。 今週はずっと研修でした。企画部の私と中沢は、5日間、2つの勉強会

記事を読む

PAGE TOP ↑