*

東京篠原風鈴本舗

公開日: : OM, 勉強会, 展示場, 暮らし, 木造, 雑貨

こんにちは 企画部小林です。

6月も後半に入り、今年も半分が過ぎようとしています。
時間の経つのがとっても早いです。

IMG_3901

今日は木曜日、展示場は全てお休みです。
エコショップのチョロQもシートをかぶっています。
今、エコショップはシャラの木が満開。
とってもきれいです。

IMG_3892
7月2日には、ここでパンとコーヒーの日(プチマルシェ)が開催されます。
梅雨の季節なので、室内がメインになります。
今回は本庄市のキドヤさんが「1日出張カフェ」を開いてくださいます。
今からとっても楽しみです。
今回もたくさんの方にお越しいただけますように。

そして、

7月16日は、お隣の高橋さんのお住まいをお借りして、

「夏の住まい方教室」を開催いたします。

今年で10回目を迎えるこの教室。
10年の間には、いろんな取り組みをされました。
そんな髙橋さんの夏の快適な暮らし方を直接お聞きできます。

今年はものすごく暑いという話も聞きます。

〇建築の工夫
〇住まい手の工夫

どちらも大切です。

IMG_1829

10年前の緑のカーテン

10年前の緑のカーテン

昨年はスイカの緑のカーテン

昨年はスイカの緑のカーテン

1年に一回の勉強会ですのでぜひこの機会にご参加ください。
お待ちしています。

日時:7月16日(日)

場所:(株)小林建設本庄展示場、高橋様邸

申込:eco@kobaken.info

       0495-72-0327

ご参加いただきました方には、毎年、東京篠原風鈴本舗の「風鈴」をプレゼント。
手づくりのやさしい音色をお楽しみください。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

建て方を行いました。

  こんにちは 工事部の伊藤です。 本日より、前橋市粕川で建て方はじまっていま

記事を読む

いよいよ始まりました!

こんにちは 企画部小林です。 エコショップのハナミズキが咲き始めました。 隣のやまぼうし

記事を読む

桜の季節

いよいよ桜の季節到来です。 先週はまだあまり咲いていなかったのですが、ここにきてきれいに咲き始

記事を読む

カワイイこれはいったい・・・!?

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、突然ですがこのかわいいおうち、なんだと思いますか?

記事を読む

寒くなるこれからの季節にいかがですか?

こんにちは!企画部の中沢です。 今日明日の2日間(14日・15日)は高崎市にて「ほっこりと住ま

記事を読む

3月5日はパンとコーヒーの日

こんにちは!企画部の中沢です。   昨日は滑川町にて完成見学会を開催いたしまし

記事を読む

春のガーデンⅢ

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデンウィークのあと、ぐずついたお天気で

記事を読む

給湯ボイラーの交換

今回は給湯ボイラーについてお話したいと思います。 10年以上経過してくると、給湯ボイラーが調子

記事を読む

まもなく完成です

今週末は、F-1 日本GP。鈴鹿に行きたい。 でも行けない。お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

『平屋+αの家』完成見学会開催

ムシムシムシ・・ 昨日の雨で今日はとても蒸していますね。 蒸し暑いですが、水分をたくさん

記事を読む

PAGE TOP ↑