*

新鮮なバジル

公開日: : OM, イベント, 完成見学会, 展示場

こんにちは 企画部小林です。
7月もあと2日、夏休みが待ち遠しい毎日です。
今、外では花火大会のドンドンという花火の音が聞こえてきます。
事務所の中は工事部の4名が電話をしたり、図面を描いたり仕事をしています。
私は雨で濡れたので、あったかいお茶を飲みながらパソコンに向かっています。

今日は新旧高崎展示場の見学会でした。
時間によっては土砂降り状態でしたが、たくさんの方がご来場くださいました。
雨の展示場はしっとりとしてとても風情があります。
ずっと暑い庭で草取りをしたり、芝を刈っていたのが嘘のようです。
短くなった芝は気持ちいいし、ブルーベリーは今が食べごろのようです!!

IMG_3979

今日、OBさんから、畑で採れた新鮮なバジルをたくさんいただきました。
袋からバジルのいい香りがして、とてもさわやか!!
どんな風にしようかな?
仕事中も頭の中はバジルのことでいっぱい。
バジルの栄養価ってすごいんですね。

◎抗酸化作用を持つβカロチン
◎日本人にもっとも不足しているカルシウムK
◎ダイエット効果が高いシネオール
◎殺菌作用を持つオイゲノール

β―カロチンやカルシウムなど日本人に必要な栄養素がたくさん入っていて、なんたって「ダイエット」効果という言葉は魅力的です。
今日は新鮮なバジルの香りに包まれて、しあわせな時間を過ごせてます。

明日も見学会を開催しますので、ぜひ、お出かけください。
お待ちしています。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

本日より通常営業が始まりました

こんにちは! 本日から通常通りの営業を再開します。     展示場は

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

構造見学会

こんにちは 企画部小林です。 きょうは半袖で出勤したら寒くて、慌ててカーディガンを羽織りました

記事を読む

建物の性能を見える化!

こんにちは。設計部小林です。   よく見学会で『コバケンの建物は、木や自然素材

記事を読む

最高のお月見演奏会

こんにちは 企画部小林です。 素敵な夜を迎えることができました。 皆さん 新しいHPをご覧い

記事を読む

いろいろな音が聞こえた日

こんにちは。企画部小林です。 昨日・一昨日とBlogにもなっていましたが、 4/14(土

記事を読む

参考写真 更新しました。

こんにちは。ラボハウスの渡辺です。 完成見学会や展示場でおなじみの、部分別の参考写真の更新作業

記事を読む

ひのすみか 感謝祭

4年ぶりの『感謝祭』開催

こんにちは 企画部小林です。   ▲だいぶ日も短くなりました。夕方を愉しんで

記事を読む

構造がとてもきれいです

広報勉強会in仙台

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して住チューバ―の小林です。  

記事を読む

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 毎日秋晴れが続いていますね。 雲ひとつ

記事を読む

平屋見学会

昨日は熊谷市でご家族2人のお宅の見学会がありました。 24坪の平屋 『 満員御礼 』始ま

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑