*

たますだれ

公開日: : お庭, 展示場, 暮らし

こんにちは 企画部小林です。

もうすぐ山の日、そして小林建設も夏休みになります。

お休みのことを考えるとワクワクしますが、

その前にやらなければならないことがたくさんあって、焦るのもこの時季、慎重に・・・・。

imagesKVF1LFF6

先日、新高崎展示場へ行ったらかわいい白いお花が道路と石垣の間にきれいに並んで咲いていました。

よそのお宅にも咲いていて、ずっと以前から気になっていたお花。

新高展植栽 29.6.15

 

新高崎展示場は60種類を超える木や草花が植えられています。

いつ行ってもお花が変わりばんこに咲いていて、私たちを迎えてくれます。

気になっていた白い花は、「たますだれ」という名前のお花でした。

他にも今「ムクゲ」が大きな花を次々に咲かせています。

IMG_3971

IMG_3970

全く知らなかった木や草花がたくさんあって、新高崎展示場の庭は楽しいです。

涼しい室内からお庭を眺めているとなんだかとっても心が落ち着きます。

_E9A4696

お時間がございましたらお出かけください。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

関連記事

dscn6642

ユニットバス改修工事開始

今回は深谷市のS様邸のユニットバス改修工事を行っています。 ユニットバスの解体は久しぶりなので

記事を読む

IMG_5413

少し進捗が!?

こんにちわ。工事部小林です。   以前企画部石川が弊社facebookで紹介さ

記事を読む

DSCF4738

サッシの鍵のメンテナンス

住宅に使われているアルミサッシには掃出しサッシや窓があります。窓にも種類がたくさんあって引き違い窓や

記事を読む

015

すごい生活道具たち part4

こんにちは!企画部の中沢です。 やっと・・・夏が戻ってきましたね。 先週の寒さとのギャッ

記事を読む

DSCN9407

屋根の点検

ご依頼によりメンテナンスで屋根の点検を行いました。 屋根材の浮きや錆びがないか? 樋の変形・外

記事を読む

__ 2

おひさまマルシェ

梅雨入りしました。 制服も夏用にブラウスが変わりましたが、ちょっと寒かったり、また蒸し暑かった

記事を読む

DSCF7222

今年も早12月

もう二日もすれば12月になりますあの暑かった夏もはるか彼方に。 早すぎますサイクルが残すところ

記事を読む

11

コバケンのインスタグラム

こんにちは。設計部小林です。 今年の4月から小林建設で「instagram(インスタグラム)」

記事を読む

2

秋の庭

ラボハウスの庭も少しずつ秋を感じるようになりました。 そろそろ寒くなってきたので、 晴れた日には

記事を読む

0601[1]

入院してきました

8月終わりに6日ほど入院をしてきました。 中学生の時に手術をした部位で45年も経過して

記事を読む

follow us in feedly
sDSC_8357
ぐんま昆虫の森

徒競走 第3位(4人中) という結果に終わった小学1年生の運動会。

DSC00299
パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部 小林です。 爽やかで過ごしやすくなりま

DSCF3170
気になり屋さん

こんにちは、工事部 伊藤です。   足場が

i10_リビング 内観パース-5 AO3
トリセツ

今週末、熊谷市で完成見学会を行います。 見どころは「木組み」+「

足場の解体が完了しました
木工事完了しました。

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 台風が迫ってきており

→もっと見る

PAGE TOP ↑