*

たますだれ

公開日: : お庭, 展示場, 暮らし

こんにちは 企画部小林です。

もうすぐ山の日、そして小林建設も夏休みになります。

お休みのことを考えるとワクワクしますが、

その前にやらなければならないことがたくさんあって、焦るのもこの時季、慎重に・・・・。

imagesKVF1LFF6

先日、新高崎展示場へ行ったらかわいい白いお花が道路と石垣の間にきれいに並んで咲いていました。

よそのお宅にも咲いていて、ずっと以前から気になっていたお花。

新高展植栽 29.6.15

 

新高崎展示場は60種類を超える木や草花が植えられています。

いつ行ってもお花が変わりばんこに咲いていて、私たちを迎えてくれます。

気になっていた白い花は、「たますだれ」という名前のお花でした。

他にも今「ムクゲ」が大きな花を次々に咲かせています。

IMG_3971

IMG_3970

全く知らなかった木や草花がたくさんあって、新高崎展示場の庭は楽しいです。

涼しい室内からお庭を眺めているとなんだかとっても心が落ち着きます。

_E9A4696

お時間がございましたらお出かけください。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

s-DSC_1834

軒端(のきば)とは

「たなばたさま」 笹の葉サラサラ 軒端にゆれる お星さまキラキラ 金銀砂子 五色の

記事を読む

菊花せんこう

モスキート

・血液型O型 ・肥満 ・体臭が強い ・飲酒 ・妊婦 ・子供 ・色黒 これらの条件に

記事を読む

006

すごい生活道具たち

こんにちは!企画部の中沢です。 新・高崎展示場がオープンして、もうすぐ2週間。 そこで今

記事を読む

img_2881

「わざわ座」のスツールができあがり、棟梁が届けてくれました。

こんにちは 企画部小林です。 今朝は小雨がパラパラしていましたが、 夕方になってラボハ

記事を読む

DSCN8314

秋といえば

こんにちは、コバケンラボです。 昼間はまだ暑いものの、朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

記事を読む

P6040002

感動

先日、お客さんに頂き物を会社からおすそ分けして貰った「インスタントラーメン」を早速夕飯にいだだきまし

記事を読む

_MG_8064

特別な夕べにむけて

こんにちは、コバケンラボです。 今週末は待ちに待った「灯りの勉強会&お月見コンサート」です!

記事を読む

大

ペレットストーブ

今日の朝も寒かったですね。 外気は0℃でしたが家の中はというと15℃ 昨日はお天気が良か

記事を読む

IMG_3940

3/21(土)・3/22(日)で完成見学会を開催します。

こんにちわ。工事部小林です。   3/21(土)・3/22(日)と群馬県藤岡市

記事を読む

DSCN8740

12月ですね

こんにちは、コバケンラボです。 今年も残すところ一ヶ月を切りました。 ラボの飾りもクリス

記事を読む

follow us in feedly
KIMG1151
完成までもう少し

来週の月曜日は雪の予報が出ていますが、予報が外れてくれる事を願っていま

魅力度

魅力度ランキングで毎度後の方に順位する群馬県 最近ではよくテレビ

KIMG0556[1]
今年一年またまたいろいろ頑張ります一番目は見学会です

新しい年が始まって半月が経ちました、まだまだ朝が暗い出勤になりますが

IMG_4521
浮かばせメレンゲ

こんにちは 企画部小林です。 雨の音が心地よく響いています。

B14629_filelib_7d8d9ade872a4fcaa835e771d34c1d8e
冬の夜の凍結用心

ここ何日か夜間に冷え込みが強くなり、-3°やー4°になることもありまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑