*

グリーンカレーとモカブレンド

公開日: : お庭, 暮らし, 食べ物

今年の5月見学会を行った『shakerと煙突のある平屋の家』で外構工事の打ち合わせをしました。

IMG_3158

T様 「道路側は、ある程度目隠しになる板壁で」

コバケン 「はい」

T様 「板は、横張りでなく、タテ張りでお願いします」

コバケン 「当初ノイメージこんな感じでしたが、横ではなく縦ですね。」

01_北外観パース-1

T様 「塀の足元は、少し浮いた感じで」

コバケン 「はい、では連続した基礎ではなく、1m間隔で柱を立てますますね」
「それでは、この内容で次回見積をお持ちします」

T様 「夕飯食べてってください」

コバケン 「え~、そんな、そんなわけには・・・・・」

T様 「もし、時間があればぜひ」

コバケン 「う~ん、すみません、それではお言葉に甘えて頂きます。」

夕方18時から打ち合わせを始めて、気が付いたら19時30分。

思わぬお誘いに、申し訳なくも思いつつご馳走になりました。

IMG_7679

グリーンカレーとキュウリのおひたし(ナスとキュウリは自家製野菜)

美味しかった~。

IMG_7680

コーヒーもいただきました。私の大好きなモカブレンド。

 

T様ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

補助暖房使い始めの点検

朝晩めっきり寒くなってきましたね。 皆さん風邪などひかれていませんか。 雨の日や曇りの日には補

記事を読む

2年目定期点検

日程を調整しながら、点検訪問をさせて頂きありがとうございます。 お引渡し以降、気になるところが

記事を読む

s-box+ 寒波到来

こんにちは、S-boxです。 クリスマス寒波到来で列島各地大雪に見舞われているとのこと。 そ

記事を読む

最強寒波の日も暖かいOMソーラー

みなさんこんにちはコバケンラボです! 年明けから少し時間が経ってしまいましたが 今年も変

記事を読む

ギャラリーhinosumika グッドデザイン賞受賞!

こんにちは!企画部の中沢です。   昨日!HP、FBにて発表があったように、

記事を読む

グッドデザイン賞を受賞したモデルハウスのライトアップ

隠れハロウィン

こんにちは。設計部小林です。 暗くなるのが早くなり、現場を見に行ける時間も短くなってきてしまい

記事を読む

挨拶

2月3月は親戚の誕生日ラッシュで プレゼント選びに迷っています。 企画部カタバです。 &nbs

記事を読む

7年目の ○・○・キ

こんにちは、コバケンラボです。 雨ですね。梅雨ですからね。 それにしても各地の豪雨被害に

記事を読む

灯り勉強会&お月見コンサート

こんばんは!設計部の原山です。 昨日の中秋の名月はご覧になられたでしょうか? 7時半ごろ

記事を読む

買ってみた。

最近流行りの冷凍自販機。色々なものを見かけるようになりました。 前回は「肉」  

記事を読む

follow us in feedly
今日のランチ

あるスタッフの手づくりランチ。 お米と卵があるところでイメージし

まもなく大詰め

風が強い1日でしたね。現場はいろいろと飛んでしまったり大変です。

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さん

卒業式
卒業の季節

こんにちは、設計部の大塚です!   今日はとても

何ができるかな?

本日は3月14日のホワイトデーですが 我が家の奥さんからはバレン

→もっと見る

PAGE TOP ↑