*

鍵も手造り

公開日: : 工事, 職人

朝晩冷え込む日が多くなって来ましたね。

今朝の朝礼は全員が長袖姿の朝礼となりました。

みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

さて、コバケンではトイレなど間仕切に鍵が付く場合、多くは手造りの鍵を取付けます。

 

加工が終わり組み立てる前の状態↓

CIMG1719

 

組みあがった状態↓

CIMG1718

 

取りついた状態↓

画像 066

 

職人さんが一つ一つ丁寧に作っています!

見学会にお越しの際はそういったところも是非ご覧ください♪

 

工事部の茂木でした。

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

DSCF7020

エルボの日

昨夜から爆弾低気圧がやってくると大騒ぎでしたが意外なほど 少しの雨量で、東京の方は電車などが乱

記事を読む

__ 2

エコショップ 引っ越し作業中

紅葉の季節になりました。 落ち葉の中で焼き芋ができそうですね。 さて、先日エコシ

記事を読む

P2131091

ぽかぽか陽気からの・・・

こんにちは。 工事部小林です。   ドカッと雪が降って以降、関東ではお天

記事を読む

DSCF7415

渡り廊下を作成中

まだ暑さに慣れていません。夏を前にもうバテ気味。 こんばんは、工事部 古田でございます。

記事を読む

DSCF8735

卒業の時期の見学会

何かと3月は忙しい時期ですが私の担当している太田市の T様邸で完成見学会が開催されます、花見を

記事を読む

DSCF5900

ペンキの仕上げ

桜が散り始めて残念ですが、今年も花見に行けそうにありません?、 でもいたる所で桜はたくさん見て

記事を読む

dscn5612

わざわ座のスツール発進準備

只今、わざわ座のスツールを製作中です。 スツール本体は大工さんが職人の技をつかって一脚いっきゃ

記事を読む

2015101317120000

大工道具

大工道具の中でも代表的なもののひとつに鉋(かんな)があります。 材木の表面を削り、主に最終仕上

記事を読む

2015100311230000

玄関アプローチ

玄関のアプローチで良く使っているコンクリートの洗い出し仕上げ。 コンクリを打設した後、

記事を読む

%ef%bd%b7%ef%bd%af%ef%be%81%ef%be%9d%e5%bb%bb%e3%82%8a%e3%81%ae%ef%be%80%ef%bd%b2%ef%be%99%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e3%82%92%e8%a1%8c%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

まもなく 完成 

なんか、私のブログの時に台風が来ますね。前回も書いたような・・・ こんばんは、工事部 古田でご

記事を読む

follow us in feedly
1
拙者は犬

拙者は犬でござる。名は既にある・・・。 「コロ丸」と申す。

DSCF3686
今日の主役は梁です

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は本庄市で車庫の建て方を行い

image3
シクラメンが届きました

こんにちは 企画部小林です。 きょうは久しぶりにイベントのない週

section01_h4
OMソーラー

二十四節気の「大雪」も過ぎ、本格的な冬が到来してきましたね。 一歩外

KIMG0248[1]
今年最後の・・・

残すところあと3週間余り・・・ 早いもので・・・ お疲れ様です 

→もっと見る

PAGE TOP ↑