*

縁側のある家

公開日: : 設計

ただいま設計中。

「縁側」を設計中です。
最近の間取りでは、なかなか見かけなくなりましたが、
昔は一般的だったと思います。

実際に、住んだ経験はありませんがイメージはあります。
サザエさんの家。サツキとメイの家。サマーウォーズの陣内家。etc・・・

・・・すみません。すべてアニメネタです。

「縁側のある家」で、スイカを食べたり、お月見をしたり、、、

ん~、いいっすね。

 

 

三吉邸
縁側の一部に本棚を設置した場合・・・

ぜひ、取り入れていきたいです。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

IMG_4227

キッチン計画

住宅の設計では実際の体験を踏まえると、とてもイメージしやすいものです。   今

記事を読む

電球

照明器具は、名脇役であれ!

打合せ中のお宅の照明計画中です。 事務所には照明器具メーカーのカタログが数冊ありますが、

記事を読む

22519594_279125489265307_6243248585302947249_n

『ほっこりと住まう家』完成見学会ありがとうございました

こんにちは。設計部小林です。   10/14(土)~10/15(日)と【ほっこ

記事を読む

003プランニング

設計の裏側

先日、社員研修で、「三鷹の森ジブリ美術館」に行ったという話しがありました。 ミーハー気分で行っ

記事を読む

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af-i14_%e8%a8%ba%e7%99%82%e5%ae%a4-%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9-6

只今歯医者さん設計中

5月には太田市で眼科医さんの完成見学会が有りましたが 只今高崎で歯医者さんの設計中です。

記事を読む

IMG_3940

3/21(土)・3/22(日)で完成見学会を開催します。

こんにちわ。工事部小林です。   3/21(土)・3/22(日)と群馬県藤岡市

記事を読む

R0037782

敷地から見えるもの

設計部の野口です。 設計も現場へ出かけます。自分の現場以外のところへも。 今日来た現場は

記事を読む

コバケン設計教室

こんにちは、企画部の石川です。 風が強い1日でしたね。 現場などで事故がないことを祈るば

記事を読む

アイキャッチ

奥行き2間の家

間口は広~い24m しかし奥行は何と10mの土地 奥行き3間にうしろを1mくらい空けると南は3

記事を読む

s-dsc_7283

古材 上棟

以前、紹介した《古材》を使った家が 本日無事に上棟になりました。 『 これじゃ納まんないよっ

記事を読む

PAGE TOP ↑